リズムを潰す老獪さ

7月18日の視聴



・『フジボクシング 川崎真琴(RK蒲田)×丸木凌介(天熊丸木)〈サンデーMIDNIGHT〉』
→日本スーパーウェルター級タイトルマッチ。2人とも、7敗とか8敗とかしてるんだけど。かつてのジュニアミドル級か?層が薄い…というか、突出した選手がおらんのかな?
→チャンピオン川崎のボディに、丸木がアッパー合わせてる。丸木の追い足が速いので、川崎が有効打に安心した瞬間の油断を詰められるシーン多いな。ジャブ止まると川崎あぶねーぞ。
→左ボディは丸木。当たってる数だけなら川崎。スーパーウエルター級って、腕が重いのかな…?2人とも、あまりジャブ出して来ねえんだよな。
→丸木が、もう一歩踏み込めれば…。川崎がスウェーしながらのフックを得意としてるので、勢いで殴り倒すことは可能だと思うんだよ。
→9Rは丸木だろ。もっと早くやれ。でも最終10Rにカウンター食らいそうなんだよな…。
→ドローかよ!後半の追い上げは確かだったよ。
→このラウンドガールのお姉さん、結構長いよな…?そろそろ交替時か…?
→中垣龍汰朗(8回戦)、近藤冬真相手にドロー。前の試合もドローだったん?これはキツイ。先に進めん。以前の⇩は圧倒的だったが。

moritsin.hatenablog.com


→フライ級・桑原拓(8回戦)、いい足してるな。でもホンモノのインファイター来たら追われるぞ。相手のP.カイカンハ、ちょっとボディ食らいすぎでは?
→うわ、ジャブで視界奪って、右アッパーを一閃。真後ろに。桑原選手にはまた、タイトルマッチに戻ってきて欲しいね。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第一回「大盗賊の首領」』
→連続六回。少なくね?でも元が土曜ドラマ(てか、大元はBS時代劇)だからそんなもんかな?2年前の、3rd seasonの宣伝⇩以来だな。NHK、再放送ありがとうございます。

moritsin.hatenablog.com

→なんか内山理名が怪しい。伊武雅刀も。なんならなぜか、遠藤久美子も怪しい…?
→うおん。雲霧一党、人数多くね?
→いやさ。“人呼んで、雲霧一党”なんだよね?なのに、なんで首領が“雲霧仁左衛門”なのよ?呼ばれてんの知ってて、後付けで名前つけたってか?
→近江屋(伊武雅刀)の素性は調べられなかったのか?
→安部式部の密偵、“お京”役が京野ことみ、て語感に引っ張られて配役してないすか。
→草間の勘蔵(元・雲霧一党。殺しをするんで勘当)、まんまと京野ことみに騙されて。雲霧一党、危なかったな。
→なんだその、暁のなんちゃらは。
仁左衛門といえど、勘当したヤツが再びやらかすのは、許さないんだな。殺。
→合鍵作るの早すぎじゃない?てか、なんで一回水に顔漬けたの???
→あ〜これ、池波正太郎なのか!
→語り、志賀廣太郎さん⇩なのか!2年前に亡くなっちゃったもんな…。

moritsin.hatenablog.com


・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第二回「子分の破門」』
→与力を密偵に引き込むのは、リスクが高すぎねえか…?
→コロシはダメだろう。タイトル通り、“六”は破門かな…。
→利吉は労咳で死んでんじゃねえかな?
→ほら。
→この百姓、密偵もしくは安部式部んとこの与力では?
→泥水に顔を押し付けられた、柄本佑の縁起が素晴らしい。
火付盗賊改方に、火いつけられるとか、話にならんな。
→許された、のかな…?
→あ、あれ小野真弓かあ!懐かしいな。アイフル





つながりつながり。