『午後エンタ午後ロード「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」(2011年、アメリカ)』

・『午後エンタ午後ロード「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」(2011年、アメリカ)』

→前作(2009年)⇩から2年か。

 

【2021年『8月7日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210817/1629209607

 

→原題〜Sherlock Holmes:A Game of Shadows。あー、それで副題タイトルの「シャドウ」と「ゲーム」の間に空白があんのね。

ガイ・リッチー監督。ジュード・ロウレイチェル・マクアダムス!ロバート・ダウニーJr!

→序盤7分での私の理解。「ホフマンスタールがカネだと思ったそれは爆弾で、逃げたと思ったら殺された」ていうことでいいのか?んで、ホームズが手に入れた、ホフマンスタールからの手紙を、何故かモリアーティ教授が狙っている、と?

ホルムアルデヒド飲むなよ!怖えよ!

→結婚祝に変なもん渡すなよ…。

→マイクロフト・ホームズ役は、スティーブン・フライ。

ノオミ・ラパス(マダム・シムザ役)?!いやレイチェル・マクアダムスと揃えたら、まるまんまコレ⇩じゃんよ!?

※パッションは2012年なのでホームズが先。にしてもさあ…。

 

【映画『パッション』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230404/1680537223

 

→兄レネイから妹シムザへの手紙か。

→死んでねえ!

→モラン(ポール・アンダーソン)!

アイリーン・アドラーは殺られたのか?アッサリすぎてホントは生きてるパターンでは?

→ああ、奥さんがメアリー・モースタン(ケリー・ライリー)だったか。忘れてた。

藤原啓治森川智之のコンビがもう見られないなんてな…。

→キモいけど似合うな女装。女物の下着は必要か?

→窓、開きましたよ。

→新婚旅行、ブライトン行きだったのか。

→爆弾作った人?革命1789年のワインを。

→ラヴァシュ!

オペラ座

→違う。凱旋門ホテル?どーでもいいけど、ここフランスなの?

→爆発の裏で起こっていた、マインハルト暗殺。会社はモリアーティ教授のものに。

→ミサイル?

→捕まった。

→助かった。…端折った?

→モリアーティ教授も埋まってんのかよ。

→スローモーション使うの好きよね、このシリーズ。

→6人の大使のうち1人…?

→ホームズvs.モリアーティの想像合戦!

→あ、これは…「最後の事件」かっ?!でもそれって…。

→小包。フフッ。

→うおぃ!早戻ししたわ!メアリー・モースタンの「この週末はブライトンね。」の前まで!

⇒兄貴は銀河万丈かな。