3歩進んで5歩下がる

3月19日の視聴

・『ねこのめ美じゅつかん「1歩め」』
・『ねこのめ美じゅつかん「2歩め」』
→楽しい。ピカソの食いっぷりスゲーな。
→なんかカミナリっぽいな、声。
※正解。
岡本太郎の「森の掟」、なんかストレス感じる。
→アートのトースト。
サルバドール・ダリ

・『ねほりんぱほりん・選「震災で家族が行方不明の人」』
→⇩の再放送。『NET BUZZ』の最終回だったヤツ。涙なしには観られんのよ。


moritsin.hatenablog.com



→アキコさん(仮名)、シャーロック・ホームズのシリーズ好きなのね。10年前は中学生か。今はどうしているやら…。
→行方不明なのをいいことに、他人が「彼女の持つ父親像」を上書きしようとするの、確かにイヤよな。
→この父ちゃん、娘に子供扱いされてるし、アホな話ばかり出てくるので、尊敬されてるわけじゃなさそう、ではある。
→父親と同じ会社に就職!?
→後半は40代のカズコさん(仮名)。夫が行方不明になり、義母は「もう死んでる」体で暮らそうとするし、結構板挟みな環境。
→その後の「夢に夫が出てきた」ときから、動植物に夫の影を感じながら、暮らしてらっしゃる様に人間が心の中に宗教を持つっての、誰しも不思議じゃないよね、と感じた。
レバノンに逃亡してたらウケるよね!いや、ウケていいのか?オレ。

・『ネタパレ(2021.3.19)』
→いつになく流れがちゃんとしてる“インディアンス”。今年マジでM-1グランプリ獲りに来てるかも。
→“金の国”悪くない。インパクトは薄い。
→“ゾフィー”の演技力、別格。
→“金属バット”のツッコミがどんどん完璧なタイミングになってく。なんじゃその終わり方!
→“EXIT”いつものテイスト残しながらスルー技が漫才らしいな。
→“ハナコ”は設定の王様だな。優しい終わり方ー!!
→そりゃ、“チンピラライスバーガー”だよな。マジなのか?この関係。

・『ヒラメキ!地域発(2)』
→このシリーズ、面白えな。脳が活性化される。とにかく「やってみる」の大事だな。



つながりつながり。