谷間に堕つる

4月10日の視聴

・『転生したらスライムだった件 第1話「暴風竜ヴェルドラ」』
→転生もの⇩ってなんでこう“スタートがつまらん”のかね。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com

…“転生”だから当然なんたけど、死ぬじゃん?それはいいんだけど、主人公の死ぬ前のキャラが現代人なのに荒唐無稽なの、どーにかならんのか?いないぞこんなヤツ。
→あとこの「転生したら〜」(短縮はなんて呼ばれてるの?)の死までの流れ、通り魔来ても遠く過ぎて見えないし、後輩助けられる余裕無いって。近くに来てたらもう誰も避けられずに刺されてるって。ゼネコンで15年働いてるヤツが「年齢=童貞歴=彼女いない歴」(それもウソくさいが)も無いって。PCに二次元(たぶん)エロ動画とかある人はゴマンといるけど。
→どっちかっていうと「既婚子持ちで、メジャーどころのマンガは読む、割とモテた人が、リアルな児童○ルノ保存してる可能性」のほうがあると思うぞ、私は(偏見)。
→「まだ慌てる時間じゃない」じゃねーわ。仙道か。

→あ、「転スラ」って言うのか。
→なんかドラゴン出てきた。声、誰かな…関智一か、小西克幸か…。
→うっかり街を消すな。
※ヴェルドラ、前野智昭だった。獣王クロコダイン。
→転生以降のストーリーなら、ウチの子でも見られそうだな。


・『転生したらスライムだった件 第2話「ゴブリンたちとの出会い」』
→オープニングテーマ…このキャラたちは一体。スライムもおらんし。
→なにもかも都合が良すぎるな…。字幕あるので見やすいけど、それ以外のインパクトあんま無いな。
→ん?この青い髪のキャラクターが、もしやこのスライムなのでは?いやでもスライムが人間になることある??うーむ。



つながりつながり。