大冒険のリスタート

4月9日の視聴

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第68話「最後の挑戦」』
→前回はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→ぶっ生き返した!

→なんで敵味方総出でミナカトールの光を見つめるん?それにしても、バーンパレスはだいぶ待ってくれたよね。
→CM前後、“ミナカトール”と“超魔爆炎覇”。音が柔らかいな。
→連れ去られた。
→変な生き物、ゴメちゃん。ピィ。
→男らしい。
→惚れ直した!姫が!!
→どーせ戦闘決着は次週だろうけど、泣けてくるわ、この一騎打ち。
→ハドラー、かっこよすぎだろ。序盤で鼻水流してたキャラはどこ行った。
→逡巡してるのはなぜ?…アルビナスの中に生まれた、愛(たぶん)。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第69話「愛の超激突」』
→ニードルサウザンドの連発。
→变化!ニードルサウザンド、元はベギラゴンなのか!
→いやマァム、魔甲拳を最初からつけた方が、アルビナスをも救えたんじゃねーの?早く装着せい。
→猛虎破砕拳…当てられるか?
→ニードルサウザンドストーム!
→真芯に。
→駒が気持ちを語るなんてな…。
→愛は、抑えられない!
→ヒュンケルがマァムを幸せに出来るかどうか、ヒュンケルが決めんじゃねーのよ。それはマァムが決めることだろ。言い訳がましい。
→エンディングテーマが、マァムに超激突。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第70話「勝利か消滅か」』
→シグマの切り札!“ライトニングバスター”!イオナズンの威力!触れねば使えない、てどういうこと?人間の体内の水分にでも反応してるのか?
→賢者じゃない。


…大魔道士!!!!!!


→呪文が!さっき使えるように!!
→シグマCV:小林親弘か!彼がポップに対し、「不死身か?!」とか言う、の不思議。
→なにを化かしあった?!
→告白の殴り合い。
→「手のかかる弟」。あふん。
→でもやっぱ成長してないと男性として受け入れられないカンジなのね。男女の非対称性。
→めっちゃ怒られた。
→フラれるバージョンあるわけ無い。
→こっちはマジで殴り合い。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第71話「真竜の戦い」』
→勇者の魂のチカラが“勇気じゃない”ということが、こんなストーリーにつながるとは…。
→それにしても、ポーン・ヒムがカンタンにやられすぎて、このままいなくなるとは思えないんですけど…。
→ハドラー、トリオン流れ出てますけど。
→まさかの未決着て次回!

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第72話「最後の一太刀」』
→めっちゃ説明するダイ。
→ダイの“ギガブレイク”待ちの間に攻撃できたのに、それをしない魔王ハドラー!お互いの全力を受け切る。プロレスラーかよ。
→字が!















→なに?ここでアバンの影。









!!

→かすった!
→決着。
→ハドラー、“レイに敗北したあとのユダ”みたいな発言しやがる…キュン。
→そしてキルバーンの罠が。二重三重のトラップ。立ち尽くすパーティーの面々。さあ、どうする?

・『ネタパレ(2022.4.8)』
→“しゃもじ”の「元嫁カフェ」、これはおもろい!
→“金属バット”の「合コン」にシビれるわ。
→木崎くん(祇園)に逆ハマり。



つながりつながり。