師情のもつれ

4月8日の視聴

・『渋谷先生がだいたい教えてくれる 第1話』
徳井義実クンがドラマ出てるってのと、東京スカパラダイスオーケストラが全面的に絡んでるのは見どころ、かな。
→徳井くんに「M-1グランプリ優勝なんて、天才じゃなきゃムリっすわ〜」って言わせる演出ヤラシイな!チュートリアル優勝したとき、完全優勝やったしな!
→この、中盤の人生相談、演出でもなんでもなくない?マジじゃない?
→んーまあ第2話見たいかというと…難しいところ。

・『キックオフF・マリノス(2022.4.8)』
FC東京には2-1で勝利、サンフレッチェ広島には0-2で敗戦。うーん、ACL前に調子落とすの、上位陣あるあるだろうか。

・『ファイト!川崎フロンターレ(2022.4.8)』
セレッソ大阪に1-4で敗戦した次戦で、ジュビロ磐田に後半アディショナルタイムで「追いついてドロー」ってのはデカい。ほんとすげーよな、強運、というには劇的な幕切れ。GKがあの場面でこぼしたのは、偶然じゃないよな。連敗しないだけで単純計算で、最低でも勝ち点17はつくわけで、降格圏のチームに必要なのはそれくらいの割り切り方なんだと思うんだよね。


つながりつながり。