気づかない境界線

8月1日の視聴

・『FOOT×BRAIN「長友佑都×鉄人×サイドバック」』
→主にメンタル面の維持の話。前向きすぎてイマイチ?そんなイイ状態じゃないでしょ。普段してることを見せてくれ。
→日本人選手の弱点をサイドブレーキ上げたままアクセル踏んでる」っていうの、『フットボールネーション』⇩と同じこと言うね。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話「死の大地」』
キルバーン、なんか好きなのよね。いいとこで出てくるし。
→超魔生物版ハドラー、イカす。でもなんか、バラン同様に、どっかでエネルギー切れ起こしそう。

・『東京2020オリンピック デイリーハイライト』
レスリング・文田健一郎選手の活躍は、『グッと!スポーツ』⇩でも、

moritsin.hatenablog.com


…『アスリートの魂』⇩でも。太田忍選手の解説が緊張なのかヘタで微笑ましい。永遠のライバルとしては解説することないもんな。いつもは戦ってるし。

moritsin.hatenablog.com


→競泳のメドレーリレー、男女とも決勝だったんか!これはかなり差があったよね。でも男子はアジア新記録!入江陵介選手がここ10年、メドレーリレーの第一泳者を担ったことに触れていた。その感謝の言葉を聞きながら、もっと次の世代が出てきてほしいな、と思った。
三宅宏実選手は引退かー。
→BMXの中村輪夢選手。名前がもう。親の期待もすごいけど、それ通りにオリンピックで活躍するの、どんなメンタルの強さだ?




つながりつながり。