棺桶の外

7月31日の視聴

・『東京喰種√A 第4話「深層」』
→前回まではこちら。

moritsin.hatenablog.com


→結構軽く襲撃されるんだな、コクリア。
→鈴屋什造は碧眼の二人と知り合いなの?
→金木研が戦ってるコイツは一体…若き日のネテロ会長みてーな風貌。
→霧嶋絢都の言う、クソ親父、とは?オッサン(篠原)のことじゃねーだろーし。もしや、あの武器(クインケ)の元はグール、とかいう設定か?エヴァンゲリオン使徒で出来てる(んだっけ)し、壁も巨人で出来てるし、ザルク⇩もエイリアンで出来てるし。


・『東京喰種√A 第5話「裂目」』
→川上雫の死が、安久ナシロとクロナを人間を見限らせたのか?レイ=鈴屋什造。
→残酷(?)描写にモザイクかけすぎて、逆に興ざめだな。円盤なら全部見られるのか?
→オッサン死んだか…。
→え。なんかスゲーデカいのが出てきた。誰?
→梟って誰だよだっけ。芳村(CV:菅生隆之)?


・『東京喰種√A 第6話「千路」』
→最近は“あんてぃーく”の話が出てこないなあ。
→レイが“鈴屋什造”になるまでの流れが凄まじいな。
→あ、久々の、あんてぃーく。
→性欲と戦う亜門鋼太朗。

・『映画の時間 実写版「キャプテン」(2007、日本)』
→14年前?こんなん演ってたのか。tvk、現在絶賛放送中のアニメ版⇩に被せて、映画も放り込んでくるのウマいな。見ちゃうだろ。

moritsin.hatenablog.com


→今は亡き、小林麻央さん出演。
→いやー、この序盤の「谷口がスゲーやつだという勘違い」の部分が
小林麻央さんの棒演技が光る。いやまあ、それを言うたらティーンの役者は全員そうなんだけど…。大人はどういう抜擢方法で選ばれたのか、と…。
筧利夫の「絵に描いたような零細企業」にクスリ。
→突然勝ち始める。…いや、一人が上手くなるなら分かるけど、チームごと強くなる、か?
→あのデータ野球のチームも、しっかり出てくるんや。
→アニメの主題歌も、しっかり入れてくれるのね。親切か。

→元巨人の宮本和知投手が!
→ヒトのハンカチで鼻をかむ、と…。小林麻央さんはコント要因だったな…。

・『ネタパレ(2021.7.30)』
土佐兄弟の漫才、同じ場面のリピートをうまく組み込んでいて覚えるのハードだよな。
オーバーエイジパレードが地味に辛い。


・『東京2020オリンピック 柔道・混合団体・準決勝「日本×ROC」』
→3戦目の向翔一郎の戦い、解説の穴井隆将さんが興奮しすぎてアカン。それは解説じゃない。なんかブチ切れてるだけやん。アンタが落ち着け。監督とかは無理なタイプだな。
→最後、素根輝選手の肩襟背負い、どう回してるかよく分からん高いレベル。体の置き方がキレイ。

・『東京2020オリンピック サッカー男子・準々決勝「日本×ニュージーランド」』
スコアレスドローからのPK戦。なんか塩試合だったな…。枠にシュートが飛んでない時点でなんかな…。作戦もへったくれもないような。

・『東京2020オリンピック 柔道・混合団体・準決勝「フランス×日本」』
→一試合目は「新井千鶴(70-金メダル)vsアグベニュー(63-金メダル)」。“柔よく剛を制す”を見せたのはアグベニュー!
→二試合目は「向翔一郎vsクレルジュ」。
→穴井さんうるさい。
→クレルジュ一本!
→三試合目「素根輝vsディコ」。素根の得意技の大内刈り!んで寝技で一本!!
→四試合目、「ウルフアロンvsリネール」!分が悪いな…。ゴールデンスコアでリネール!まあ…技ありには見えん…が。穴井さんはもう今のルールに順応出来てないから呼ばないで下さい。
→あとがない日本。五試合目は「芳田司vsシジク」。このプレッシャー、芳田選手にはキツかろう。
→からのシジク技あり。現行ルールで、先にポイント取られて逆転するのは難しかろう…。
→そうよね。大野将平までは、回らず。実力通りの結果でしたな。にしても、階級の順番が「抽選で決まる」って言うのが、面白いね!
→銀メダルなのに全員で敗戦の弁を述べるの、どうなん?大野選手が、イイ感じにコメントをまとめてくれて良かった。(でもそんなに反省は要らんぜよ)

・『東京2020オリンピック デイリーハイライト』
→「THE MOMENT」がシビれる。こういう特集好き。バスケットボール3×3、『スラムダンク赤木剛憲を彷彿とさせるシーンに、みな興奮。




つながりつながり。