ドラゴン・スクリュー

7月21日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第124話「ケッカイ×ト×カクセイ」』
→パームはこんなんなってたのか。
→ブラック・ウィドウ。強化系の性質が、ここに効いてくる。
→戻った…パーム・シベリア。シャウアプフの確信。王と自分の、王国。

・『日常 「日常の第十六話」』
→オープニング、ヒャダイン氏か。
京都アニメーションだったのか…。
→今の今まで10年前のアニメだって知らなかったわ。色褪せないな。
→プロレス技で爆笑して死ぬかと思った。やおいマンガの破壊力。


・『日常 「日常の第十七話」』
→あの赤いスカーフで、人間のコトバ喋るんかい。どういうシステムだ?


・『スポーツ×ヒューマン「“戦友(とも)”と誓いのメダルを 体操・村上茉愛」』
→女子の「ゆか」、音楽選んでいいの??
寺本明日香さんと、そんなに強い結びつきがあるとは知らんかった。
→村上が信じる、後輩へのバトン。自分を引き上げるために。畠田瞳選手⇩にしても、杉原愛子選手にしても。

moritsin.hatenablog.com


平均台、あんな横から跳び移るカンジなん?男子の体操しかロクに見てなかったから、びっくりだわ。
寺本明日香選手の“ゆか”。着地止めるの、すごい難しいんだな。5位。オリンピックは…出られないの?まだわからない?
→大会直後の発表。そうか…。4人目は、杉原愛子選手で決定。寺本さんは補欠で。

・『メジャーセカンド2 第16話「繋がった想い」』
→太鳳がヤル気に。切れた気持ちが、繋がった!

・『キャプテン 第10話「谷口キャプテン登板」』
→なんでどこもかしこも⇩選手層薄いんじゃい。


・『ハートネットTV「演じることは生きること〜野外芝居集団“水族館劇場”の日々」』
→田中さんの母上、公演の2日後に息を引き取るとか、ドラマティックがすぎるわ。
→語りを三上博史がする意味は、なにかあるのだろうか。




つながりつながり。