秋はどこだ

3月22日の視聴

 

・『【夜ドラ】ユーミンストーリーズ「春よ、来い 第一話」』

→スタートは宮﨑あおいから。

→あー、このインスタはその5年前の彼氏か。感じ悪いわな、確かに。

池松壮亮…は、退院した父親(田中哲司)の介護…みたいな?

→なによ?「アレの使い方」って?!え、オカルト?超能力?まさかね。

→いやまて、こっち(宮﨑あおい)も?母(田畑智子)までも「アレの使い方」について…。

→ちなみに岡山天音はどういうポジションなんだ。

 

 

・『【夜ドラ】ユーミンストーリーズ「春よ、来い 第二話」』

→なんでこの2つの家系には、「1つだけ願いがかなう」チカラがある、の?

→急に出てきた、この2人の女子中学生はなんやねん。そこに、きたろうと小野花梨登場したら、こないだの『お別れホスピタル』⇩やんなあ。

 

【2024年『3月1日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240319/1710825516

 

…どっちかの回想…でもなさそうだな。3組目の家庭か?

→あ、絡んできたな岡山天音

→中学生は…なんか祖父イジりでイジメ?なんだこの手紙。

→あー、イイトコで録画が…。

 

 

・『【夜ドラ】ユーミンストーリーズ「春よ、来い 第三話」』

→なんなんだ、内覧の指揮とは。そして、ここまでに出てきた3組の家族は、交錯するのか?気になる。

→なんだこの同級生たち。ぶっ◯すぞ!

佐野史郎?あ…そうか、別れたお父さんか。

→初心者が喋りながら運転すんの、なんか好きだな。

→優しいな。ママ、ていう彼女を、そのまま肯定してくれる。

 

・『【夜ドラ】ユーミンストーリーズ「春よ、来い 最終話(第四話)」(終)』

→お!あの中学生の家庭が!「ペンション衣笠」(池松壮亮んトコ)とつながった!

→イジメられてるとか知らんのに、苦しめてる相手(がいると決めて)呪ったの?

→皆がうまくいったのかいってないのか、何も分からないな…。あと、宮﨑あおいだけ絡んでなくない…?もしかして、「この女子中学生こそが、宮﨑あおいの母」という、時間軸ズラした関係性なのかな…?

 

・『ネタパレ(2024.3.22)』

→今回のラインナップ豪華だな。のっけで“タイムマシーン3号”だし、“トンツカタン”と“ウエストランド”も新しいカタチだし。

→“アルコ&ピース”がいつもの自虐ネタに磨きがかかってきたな!ラジオか…いい目の付け所だな。

→エピソードトークのレベル上げゲーム(4人)、スベる芸人がいると逆にピリッとしていいな。

 

 

《「今日の国語」のコーナー》

 

・『10min.ボックス 古文・漢文「土佐日記紀貫之)」』

→935年頃の日記文学。土佐から京都までの旅日記なの?!忘れてたわ。55日間の旅路。

→5年ぶりの帰還。船は脆いわ、海賊に遭う可能性あるわ、帰るのも命がけやん。

→仮名(ひらがな)を使うために、女のフリをした、てことでもあるのかな。感情や情景を表すのに適していた…のかもしれんな。

→なぜ、女の子は連れて帰れない、のだ…?

→え、帰京したら、我が家荒れてんの?誰か使ってたりしなかったん?…いや、預けてたんかーい!そいつらどこ行ったん??!

 

 

 

 

 

つながりつながり。