サラサラしていく

12月13日の視聴

 

・『【ドラマ10】大奥 第19回』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『11月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231217/1702807130

 

→これが和宮では…ない?いや、ホントか?そもそも初めから女だったのを、誤魔化してるのでは?

→家茂(志田彩良)が一枚上手。カステラで籠絡。お母さん(平岩紙)は弟のことばっかやな。

→なんか、志田彩良、絶妙に宮﨑あおいに似てるんだよね…その彼女を、むしろ天璋院篤姫の近くに置く配役。

→先手とは。

→…なるほど。

→生きとるんやないかい!てか母娘関係のゴタゴタ…ていうか、毒親アダルトチルドレンみたいのぶっ込んでくるとは…。

→金魚に猫はアカン!白猫か…福士蒼汰との縁もひとしお。

→偽和宮岸井ゆきの)の心を粉砕する、家茂。嬉しいんだろ?ホントは。

→愛ゆえに。からのAimer。

→上洛!天皇役は誰だ?

→男装だと!?

→…この天皇は…明治天皇の父上、ということなのかな?

 

 

・『【ドラマ10】大奥 第20回』

→帝に、妹の存在を知らせて、なんとする?

→観行院のご乱心。だんだん、厄介者になりつつあるな。

→ゲイやらレズやら、やりたい放題やの。さすが、よしながふみ

→家茂も虫の息か。しかし…大政奉還をこの段階で…。上手いな。

→家茂、大阪城にて、薨去。…帰りたかったろうに…。

→ああ。今頃気づいたわ。これ、中村アンか。

→…あのな、親子(ちかこ)。家や国、どうでも良くなんかないねんで。フェミニストみたいなこと、言わんといて?

 

 

・『【ドラマ10】大奥 シーズン2ファンミーティング』

→1stシーズンも盛り上がったファンミーティングはこちら⇩。

 

【2023年『3月26日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230418/1681745287

 

→古川雄大、愛希れいか、瀧内公美岸井ゆきの志田彩良、そして1stから別役での福士蒼汰の6名が揃い踏み。

→ちょっとなんか…牽制しあってる…てわけじゃないんだけど。出演者全員なんかオブラートに包んでる物言いが気になる。岸井ゆきのがうまくぶち壊してるけど。

福士蒼汰岸井ゆきのの、仲が良さそう。

福士蒼汰の「乗馬は趣味でしていたんで〜」にこっちが騒然としてるんですけど。

仲間由紀恵の一橋治済!いやそうよ、あの場面…いや、それを体現する仲間由紀恵の迫力たるや。

→瀧内さんが手袋なのはどしたん?手荒れ?寒いん?

 

 

・『【ドラマ10】大奥 第21回(終)』

→結構アッサリ慶喜に代替わりしたなー。

→まさかそれ、慶喜にぶつけるつもりじゃねーだろな。

→ここまで薩摩と岩倉が悪者扱いされることも、なかなかねえよな。

→このドラマの慶喜がクソすぎていいねえ。ところで、勝海舟の歯が黄色すぎるんですけど、役柄なのか、俳優なのか、どっちなん?

和宮岸井ゆきの)のタンカ…ぶっちゃけ、全く泣けないのよね。現実には、女将軍などでは国を長きに渡り維持することは出来ないし、各種インフラもそのほとんどが、むくつけき男達によっえ作られたもので。現代の女たちには、なぜかその貢献を亡き者にしようとする輩が跋扈している。西郷隆盛の言葉は本当で、マジで女性に任せると産まないわ責任は負わないわで、隣国にカンタンに蹂躙されるっちゅうに。

和宮は…静寛院宮に。

→む?仲野はどうなるの?

→養子?!

→ここでエンディングテーマ!?

→遡る時の中で。

→瀧山?!一体どういうつもりで…?養子もらったんじゃないんかーい!

→あれ、燃えてる。

→…急に明治四年。…仲良いなー。黒木来るの?

宮野真守じゃねーか!黒木って…真っ先に赤面疱瘡のワクチン接種した息子か!

→津田梅子は誰だ?

→最後、ちょっとフェミった収め方だの。

 

 

・『午後ロード「コールド・クリーク/過去を持つ家」』

→保安官、こんな露骨にデイルに銃向けたりしたらさあ…死亡フラグじゃね?

→ジジイもいずれ死にそうだな。

デニス・クエイドシャロン・ストーンが出てる割にそんな突飛なラストにはならんかったな…ガキンチョどもは今頃、名俳優になってたりするんだろうか。娘クリスティン役のクリステン・スチュワート(読みづらいな)が美人。ズルい。

→結局、蛇は誰の仕業やねん。

 

 

 

 

つながりつながり。