『映画の時間「劇場版 おいしい給食 卒業」(2022年、日本)』

・『映画の時間「劇場版 おいしい給食 卒業」(2022年、日本)』

→チバテレでもtvkでも放送するとはチカラの入れようがたまらん。なんなら、テレ玉は1stシーズンから再放送してるもんな。

→まずはナポリタンだ!

→「スパゲティ=ひも」。

→なぜ拍手。

→喫茶店ナポリタンだ?!

→誰だお前。

→ホームランバーだ!

ウイスキーボンボン、効きすぎだろう。

→試食会、メニュー豪華すぎだろう。

→うそん。マズいの?

給食センターバチバチになってるやん。

→何曜日なんだよ?この日。

→「的場はバカだぞ?」で笑ったわ。

→『食を分け合うというのは、もはや配偶者です』!なにその名言!

→菓子と奈良漬でベロベロになってプロポーズしたんか!

→いやおい、生徒たちの机の上にまで浸食してるやん!

→ホワイトマン!既に!ここから3rdにつながってた⇩のか!

 

【2023年『12月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240114/1705214352

 

→米飯が麦飯になった!

→タクシー?!

→素晴らしいね。ここまでクソみたいな大人を表現出来るのは、映像美とも言える。

→熱い!甘利田熱い!「健康を理由に銀シャリを取り上げるな!」

→そう、食い物の恨みは怖いのよ。ナメちゃアカンで。

→あ、アキモト先生、てのがムナカタ先生(土村芳)のお見合い相手なのね。

→それで、いいのだね…。

→やっぱ最後はカレーライス!

→ジャンケン勝った!

→全知全能の匙、先割れスプーン

→ハンバーグ!

→そういや、1個しか食べて無かった!

→ちょっともらうんかい。