『映画の時間「ミスト」(2007年、アメリカ)』

 

・『映画の時間「ミスト」(2007年、アメリカ)』

→以前、午後ロー⇩で観たな。こんな始まりか…。

 

【2021年『2月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210307/1615051619

 

→原題:THE MIST。主人公は絵描きなのかな?序盤はただの災害にしか見えなかったけど。

→スーパーに来た時点では、特にお客さんたちにもそんなおかしな素振りはないけどな。冷静だし。店員も落ち着いてるし。

→いや、ただの霧に、マジになる人間普通はいないって。出てくでしょ、フツーに。主人公の息子だけ、なにか勘付いてるのか?

→へんな妄想に取り憑かれたオバハンがいるな、1人。

→バケモノ!ドッグフード喰った。

→1人殺られた。

→妄想オバハンが調子に乗ってきたな。話聞いちゃダメだろ。フェ○ニストみたいだな。

→出てったやつ全滅だな…きっと。

→この2人、このタイミングでイチャつけるの最高だよな。極限状態だから性欲MAXなのか?

→うわビビった!でけー虫が窓に。

→イチャこいてた女子が死んだ。

→んで、1人燃えて(ジョー?)、1人首を齧られた。

→え、なんでこのオバハン死んだん?薬で自殺?それとも薬足りなくて、心臓麻痺??

→薬局に…クモのバケモノが!毒糸!ボビーが!あの黒人は何だ?「すまない、全部オレたちのせいだ」とは?

→ジョーもダメか。

→なんでコイツ(ジム)は入信してんの?

→なんで首吊ってんの???「アローヘッド計画」?なんでこの教祖ババアに、この軍人は屈してるのよ。こんな狂った女、一発ぶん殴って黙らせろよ。

→刺した!正直に話したのに!さすがに殺人だろそれは…。

→教祖撃たれる。

→あーあーあーあーあー。

→ドレイトン家…てのは、冒頭の主人公の家か。

→…蜘蛛の巣にまみれて…。

→いやいやいやいやいや。デカいわ。これは絶望するわ。

→これな…霧でなければな。道の先さえ見えていれば、な。歩いてでも、もっと先へ進んで、生きようとした、だろうにな。困惑する救出部隊の面々が、余計に悲しみを促す。

⇒これ放送してたの2022年2月23日㈬か。随分ほっといたな私…。