危険な譲治

11月9日の視聴

・『吸血鬼すぐ死ぬ #1』
→「退治人(ハンター)来たりて空を跳ぶ」。飛ぶ、ではないのね?
→毒ガスって引火すんの?…とりあえず、設定も簡単で気軽に観られるアニメなのは分かった。
→「バカとコンビニと無常」。メビヤツ。アルマジロのジョン。弾丸のように?
※ホントだ。巻き戻したわ。ひとつ色違うわ。
→設定分かり始めたら、1.5倍速のがオモロイな。
→「つづく」の体で表記された「Assault! Fukuma-san」てどういう意味?
※翻訳すると「突撃!ふくまさん」。誰?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #2』
→ふくまさん、は編集者らしいな。
福山潤さん、あんま歌うまくねーな。が、頑張ってください…。
→「襲撃!!フクマさん」。アイアン・メイデン、とは?
→これか。拷問用。
→「新横浜に花と散るらむ」。なぜらむ。
→新・横・浜。子安武人の博士に、大塚明夫のゼンラニウム…。
→クソ雑魚オジサン。
→「壁を叩いて殺せるか」。
→次回タイトル…読めん…「Ridiculous ertermination guild」?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #3』
→「出世街道転落道」。神奈川県警なのか。 ヒナイチ、勇み足。
→「バカ騒ぎ退治人ギルド」。コレか?前回の予告。
→CM開け、「まだバカ騒ぎ退治人ギルド」。
→次回は…えーと…「The man's name is Ganda」、か?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #4』
→なんかよう…パプアくんみたいなキャラクターが発生してきたよ…?
→「愛(エロス)ゆえに変態(メタモルフォーゼ)」。なにが。
→神奈川県のマークで興奮するな。
→月刊てんやわんや、が鳴子ナナハルぽい。
→「台所リベラルフォース」。野菜の吸血鬼化…はカビ?
→ジョーン!
→「その男の名は半田」。可哀想に…母が…同級生のファンに…。
→次回「The longest dag of Tsujigiri Nagiri」。…単語合ってる?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #5』
→「辻斬りナギリのいちばん長い日」。先週の予告文字は“day”だったか。ありがちな設定で戦う前に敵が死ぬというのがよかった。吉本新喜劇を見ているようだ。

→「猫はかわいい」。菩薩。フリーザじゃねえか。
→いったい菩薩に何が…。フクマさんちで何が…。
→「半田・オフの日・ヒストリー」。ダサいナップザック?あ、ホントだ。いやでも小学生から使ってるだけとかでは?
→犯人はお前か。
→次回「Draluc Family」。
→辻斬り吸血鬼、CV:関俊彦。ウチの幼児に両方見せたら驚きそうだな、鬼舞辻無惨と並べて。

・『吸血鬼すぐ死ぬ #6』
→「女帝誕生物語」。アダムはそれでいいのか?
→「ドラルク家の一族」。犬神家か。

→吸血鬼の使い魔が揃いも揃ってアルマジロになってるけど。そういうもん?
→ドラルクの祖父で中田譲治を持ってくるたあ、いい度胸してやがるぜ…。『ぶらどらぶ』⇩でも出てたし「吸血鬼=中田譲治」みたいになっとりゃせんか。

moritsin.hatenablog.com


→「続・ドラルク家の一族」。めんどくさい祖父。
→最後に「人間の友人を大切にな。」て。じーちゃん。いややっぱ中田譲治
→次回「A story Dadandandandandan」。なんだそれ。この次回予告シーン、よく聞くと毎回英語で「吸血鬼すぐ死ぬ」って言ってんな。

・『映画音楽はすばらしい!Ⅱ』
スター・ウォーズバック・トゥ・ザ・フューチャーメリー・ポピンズ!惜しむらくは、日本人歌手たちのが歌ってることだが、仕方ないか。
→『ホワイトナイツ/白夜』のが「SAY YOU,SAY ME」なのか。白人と黒人のタップダンスがつなぐ友情、てとこ…?そーゆーの好きよね。

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon

→『サウンド・オブ・ミュージック』は鉄板。
金曜ロードショーで『スタンド・バイ・ミー』⇩観たのいつだっけか。城田優が歌うと、故・三浦春馬を思い出す。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com


→『リトル・マーメイド』。「Part of “that” world」なのね。
→『アナと雪の女王』。平野綾が歌うんかい。…て思ったら、別格の勢い!びびった。
→『ライオン・キング』。
→『愛と青春の旅立ち』。日テレ『映画天国』とかでやらんかな。金曜ロードショーの宣伝の際しか動かないからやらないか。みんなNetflix観るしな。
→『シェルブールの雨傘』。知らん。ジュ・テーム言うてるから英語じゃねーな。tvk『映画の時間』でやらんかのう。
→『ベスト・キッド2』。2年に1回くらい午後ロードで演る。「グローリー・オブ・ラブ」。ピーター・セテラだっけ?
→『ストリート・オブ・ファイヤー』。なんか殴り合いが起きそうなタイトル。でもメインはラブストーリーなのかな?歌は平野綾。え、こんな迫力ある歌い手さんだっけ。声優アイドル扱いされてた少女時代から、完全に脱却したな。そのオーラ、美しい!惚れる。
→『シー・オブ・ラブ』。なんそれ。…アル・パチーノだ。警官役?ストーリーが読めん。
→最後に『エンドレス・ラブ』来た!ブルック・シールズ
→あんま期待してなかったけど、いい番組だったな!

・『国際報道2021(2021.11.9)』
→注目ニュースは「韓国:赤ちゃん保護施設〜込められた願い」。ただただ受け入れるだけだった施設が、設置したカメラを見てなのか、彼女らの話を聴く部屋を設置。子育て支援物資などを提供しながら、極力シングルでも育てられるようにサポート。「上の世代の偏見」「経済的困窮」…“男が逃げる”とかで既にショックなのに、その後の経済基盤がないと、そりゃキツイよな。どこの先進中進国も少子化していくわけで、「国が責任持って国民を増やし、育てる」ための経済の発展は急務だな。
→ブラジルの人気歌手、マリリア・メンドンサさん(26)が飛行機事故で死亡。こーいうのショックよね…。


・『スポーツ×ヒューマン「育てながら勝つ 阪神矢野燿大監督」』
→そもそも中日ドラゴンズに入団してたのか。
阪神タイガースに移籍し、野村克也監督と、そして星野仙一監督に見出され…みたいな論調だが。中日入団時に星野仙一さんやったやん。そん時使ってくれへんかったやん。それはなぜなのか。当時の正捕手の座を奪えなかったのか、それともバッティング
→木浪選手の成長が見どころに。
→大山選手も、佐藤選手も。
→リーグ優勝は逃したんか。CS楽しみやな。

・『サッカー★アース(2021.11.10)』
→CL、企画がチェルシーに偏ってるのはツマランな。スポンサード的に、しょーがないんだろうけど。
→やっぱ以前みたいに毎週やるわけでもないのに、CLとEL、Jリーグ高校サッカーまで詰め込んだらこうなるか…。


つながりつながり。