決死のConversation

9月29日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第134話「ヒトコト×ハ×ソノヒト」』
→少女マンガの姫みたいになるプフ。そっか、“円”で心が読めるのは、プフの能力の昇華か。
→真実でメルエムとの駆け引きをかますプフ。
→王や、ネテロの心象の表現もすごいけど、ウェルフィンの1秒と、そこからの「コムギ…?」を発させるまでの映像美が素敵すぎる。これは…アニメ史に残る場面だな。
→主役、メルエムじゃん。
→いやいや、ゴンじゃない。


・『きのう何食べた? #4』
→天ぷらのコツ、“思い切り”て、お母さん。確かにシローさんには無理そう。
→シローさんの、シャンプー直前の「ウチ、来る…?」にキャー!!!ってなるよね。
→ラザニア、以前⇩は何気なく観てたけど、料理名じゃなく、パスタの一種なのかな?

moritsin.hatenablog.com


→しっかし、『おかえりモネ』の放送期間にコレもってくるのズルいよな〜(前もこんなこと言ったかな…)。
→絶妙のタイミング。「うん、正解だな!」


・『国際報道2021(2021.9.27)』
→避妊薬が高価な日本。危険を冒してまで、女性はセックスに同意しなくなってくるけど、それは構わないんだろうか。一体セックスしてほしいの?してほしくないの?どっち??
新疆ウイグル自治区の人口増の話題に、人権を制限したほうが女性が子どもを産む、という大いなる皮肉が示されていて恐ろしい。

・『SONGS「桑田佳祐スペシャル」』
→なんでボーリング場。
→4年ぶりの登場らしい。今回は、全曲テレビ初披露とのこと。
→「炎の聖歌隊[Choir]」(2021)。クワイア、と読む。何語だ?
→日本ボウリング競技・公式ソング「悲しきプロボウラー」(2020)。名和秋プロに、なにさせとんねん。
→桑田さん、元々ボウリング上手かったんやね。還暦になって久々に始めて、ここまでレベルを…。
→「さすらいのRIDER」(2021)。必ずエロシーンが思い浮かぶような歌詞ぶっこむ人だな、しかし。
→CMでも話題、死ぬ前に食べたいもの全部載せ、EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し』より「金目鯛の煮つけ」(2021)。なんじゃいな。
大泉洋出演ネトフリ映画『浅草キッド』の主題歌!「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」。コブラツイストを前日発注すな。サインもらうな。


・『SONGS「Official髭男dism」』
→前も来てたな⇩。

moritsin.hatenablog.com


→「Stand By You」(2018)。
→「Cry Baby」(2021)。東京リベンジャーズのアニメ主題歌。あの転調がすげー気になる。そして今回のセットの崩れ具合がマンガの世界観を。
→ちゃんまつは、大橋トリオが好き。
→コロナ禍で作られた、最新曲「アポトーシス」(2021)。先月30歳なんすね、藤原さん。




つながりつながり。