モンスターの言い分

8月11日の視聴

・『ハロー!ちびっこモンスター「“全”上の子が泣いている」』
→前回⇩の『子育てクエスト』、評判良かったんかな?

moritsin.hatenablog.com


→モニタリングしてたご家庭も面白いんだけど、途中リモート参加してた「志田さんファミリー」。ここのお父さんが、まるで私。理詰めで子供を追い詰める。10歳で父と死別したのを言い訳にし、妻のためでもあると嘯く。んなんけねーじゃん。自分が子供にムカツイてるだけじゃん。
てぃ先生のアドバイス通常は「叱る・注意する→許す」だけど、この状態だと、子供は話が入ってこない。その順番を逆にして「許す→叱る・注意する」としてはどうかは即、実践しよう!カンタンそうで難しいんだろうけど。…いや待て。これ、本人と見たほうがいいかもな。一人で見てると忘れるし、叱られる当事者の方が指摘してくれるし。甘えてんのは親の方、なんだよな〜。ホント申し訳ないわ…。

・『HUNTER×HUNTER 第127話「テキイ×ト×ケツイ」』
→殺り合う道を選ぶか…。
→黒いカタマリ…はホントに王なの?


・『北斗の拳 第12話「俺は死神!!地獄の果まで追いつめてやる!!」』
→ジャッカルの居場所はカンタンに割れたな。
→「大事なガソリン抜きやがって」で笑う。


・『北斗の拳 第13話「羅漢仁王拳!動きだしたらもう止まらない!!」』
→デビルリバースを死刑執行しようとしたの誰だよ。失敗する度に何も学ばなかったのかよ。
→光を求める敵が定期的に出てくるのか?ジャコウもそんなんだったしな。
→重力を無視する動き、「北斗七死星点」。予測変換ですぐ出ます。
→顔で擦ったくらいで、ダイナマイトの導火線に火がつくかな…?
→デビルリバースの声いいよな。蟹江栄司さん、いまどーしてるかな?
※蟹江さん、36年も前に亡くなってたわ…ブリタイ艦長…。



つながりつながり。