渇望が生む狂気

10月18日の視聴


・『土方のスマホ 第1話「武士だぜ!今日から俺は!!」』
→軽い。『ゴールデンカムイ』の土方⇩とはえらい違いだ。

・『土方のスマホ 第2話「君の名は?新選組だ!」』
→隊服の候補に炭治郎。
→「人 殺し方 初めて」で検索すな。
芹沢鴨ってそういう扱いなん。
→君菊はCV:佐倉綾音かい。そもそも土方は誰なん?

・『土方のスマホ 第3話「待たせたな!!お待たせしすぎたかもしれません!」』
窪田正孝かい!!!
池田屋事件
馬場園梓が、いい感じで弟(土方歳三)に釘を刺すのがウケる。


・『土方のスマホ 第4話「粛清、始めました」』
永倉新八の話題が。
→山南敬介との不和。マジな話?
→そして斎藤一に頼んじゃう。
→沖田はどこへ?


・『土方のスマホ 第5話「変わる変わるよ時代は変わる」』
→あ〜、大政奉還から、鳥羽・伏見の戦いか。激動すぎてキツイな。


・『土方のスマホ 第6話「武士として」(終)』
→え。日野に寄ったの?
新選組って、甲陽鎮撫隊に改名してたのか?
→近ちゃん…。
→やはり箱館へ。無念。

・『午後エンタ午後ロード「ハングリー・ラビット」(2011年、アメリカ)』
→途中から観てるけど面白いな。
→なんで葬式に紛れ込んだ?カットされて急に仲良しに。
→シムス、怪しくね?
→やっぱ組織じゃん。
→からの催涙スプレー
→なぜラフィット・ホテルに来たのかよーわからん。
→ガソリンスタンドのオヤジまで怪しく見えてきたぞ。
→親友が。
→種明かしがショボくなり始めた。案の定、主人公と同じ境遇の素人に襲われたり。
→テープなんかホントにあるのか?
→妻が危ない。
→「ウィルやめて!」って言ってたアンタがなんで撃つねん。
→まあ、グルだよね。

・『びじゅチューン!「縄文土器先生」』
→おお。昨日「100曲スペシャル」⇩で、ナイツ土屋伸之がアテレコしてた“縄文土器先生”や。

moritsin.hatenablog.com


→昨日の再放送観るまで、「1周目は井上涼さんのみ」、「2周目はコーラス入り」なの、気付いてなかったわ。なんか違う気はしてたけど。そうか〜。

・『ひるまえほっと〜関東甲信越〜(2021.10.18)』
南極観測船「宗谷」を支えた随伴船「海鷹丸」の発掘映像。日本に帰る際に氷に閉ざされ、身動きとれない状況で、ソ連の船の協力を受けて脱出したシーンも。貴重だなー。

・『北斗の拳 第22話「第一部完結 ユリア永遠に・・・・そしてシンよ!」』
→我が子が夜中起きてきて、一緒に見る羽目になったんですけど…。北斗旋風連撃。
→南斗千首龍撃。
→南斗獄殺拳、と北斗飛衛拳。
→北斗十字斬!
→序盤のアレが、シンの独り言だった、ての…当時本放送でどれだけ驚いたか…。



つながりつながり。