拳闘時代

3月28日の視聴

・『Levius レビウス 第12話(終)』
→洗脳の過程。狂戦士までの過程。狂ったストーリー。
→あれ。CM。映画の『シドニアの騎士』、延期してたのね。5月14日から。

moritsin.hatenablog.com

→左を制する者は、世界を制す。
→Dr.クラウンも!?なの?いや、本物が別にいるのか?

・『怪物事変 第十一話「記憶」』
→脱線するが、今期のアニメ主題歌、

にしてもにしても、


ケモノが強さを願う歌詞

が全盛なのかね。まあ、それを言い出したら⇩

この辺から既にそうなんだけどさ…。
→で、3人はどーせ生きてるんでしょ?その辺、結だって生体反応くらい確認できんじゃねーの?
→結、女たちの性欲処理とかにも使われてる?そのあたり名言はしてないけど、『怪物事変』、そのへんのグロい世界を扱ってるあたり、放送時間帯が遅いのもうなづける。
→過保護兄貴。
→精通!?


・『怪物事変 第十二話「怪物事変」(終)』
→丸焼き大作戦。そんな自爆みたいな方法ある?
→うーむ。氷版フェニックス一輝。どーでもいいけど2期、3期がないと物語の核である「夏羽の親」の件に何一つ近づいてないな。
→この話の流れだと「結は晶が死んだと思ってた」ことになるが、生きてるっていつ知ったのだ??
→あ、一応本題に入るのはこれから、なのね。
→中盤にエンディング曲、エンディングにオープニング曲、のパターン。2期あるといいな。


・『ウワサの保護者会「学びの地域差 学生のホンネ」』
あしなが育英会、て児童養護施設とかから大学進学を目指す子とかは支援しないのかな?生活保護世帯だって、高校卒業以降は世帯分離した時点で何の支援もない状態になるわけだし、そっちも支援してもいいのでは?
→まあ、高校の教員も、ロクに卒業後の生徒のことは考えてないので、すぐ日本学生支援機構の学生ローン(あれは奨学金ではない)を借りさせようとするという質の悪い選択肢を提示しがちだしな。子どもらも、情報格差に苦しんでいるのだろうな。
→京都のまさひろさん、字が上手い。読みやすい、という意味の上手さ。

・『ザ・ベストワン〈今一番見たいベストな芸人38組〉』
→パンク・ブーブー、ナイツ、博多華丸大吉は安心して見てられるな。なんでだろう。ゆりやんレトリィバァは…。
フットボールアワーの定番も練られてるなあ。
→“流れ星”のギフミーランド、のネタ、キャラクターに刃物刺さっちゃうくだり、好き。
爆笑問題の田中さんは、TV復帰最初のネタなんだ。脳梗塞は怖い…。



つながりつながり。