快適すぎる件について

ちょっと前から「はてなブログ(無料)」を「はてなPro(有料)」に替えて良かったこと。


自分の日記に、自分の意図してない広告が入らない。

昔はそれこそCampusの紙のノートに、週に1・2回考えていたことを書き綴っていたものだが、

Webを利用した途端、自分が考えていたことからなんも派生しない、つながらない広告が入るのがメンドクサイとは思っていた。

あとから読み返して楽しくない自分の日記ってなんやねん。

お金払うことに多少の抵抗もあったのだが、例えば「note」(⇩こういうサービス)
https://note.com/wbsports/n/n592e1d2ff6bf

の有料記事にお金払って読む私が、自分の記事見るのに価値があるなら、自分の記事にお金払っても良くね?とふと気づいたのはなぜなのかわからんがラッキーだった。

残念なのは、クレジットカードを持ってない(某育英会、もとい現在の日本学生支援機構ブラックリストのせい)状態で生活保護受給の不運(?いや、幸運なのか?)にみまわれたため、「はてなポイント」をいちいち購入しなければならないという点。「note」みたいにケータイ料金と一緒に引き落とせたらいーのにな。

まーストレスが減った、というハナシ。





つながりつながり。