『映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」(2019年、日本)』

・『映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」(2019年、日本)』

→前作・前々作⇩が「主人公に近いエリート血脈」との関係だったのに対し、

 

【『映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240404/1712159446

 

【『映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240405/1712246327

 

…一転、スピンオフ『リズと青い鳥』では“能ある鷹(青い鳥?)”と“鷹をこの世界に引き込んだ凡人”の一種歪な共生関係を魅せたわけだが…さて、果たして今回は?

→さて本編。

→いつそんな関係に?

→鈍感か?!

→からの、PUFFYこれが私の生きる道』!

→『響け!ユーフォニアム』。

→低音パートって、人気無いの?ベースとかドラムスとか、バンドなら人気なのにな。

→Mr.滝効果。

→「出場」を消して、もちろん…。

→新1年坊、ひと癖も、ふた癖もありますな。

→源ちゃん先生とは。なんかあとあと効いてきそう。

→うまい奴が、選ばれる。

→このみっちゃん(鈴木美玲)、さては女子が好きな娘なのでは…。

→奏、こ、こいつ…詳しいな!秀一とみちるは何もない、だと?いや、そうでなくて。

黄前久美子のCV:黒沢ともよ、『スキップとローファー』の岩倉さん臭が…。

→サンフェス開始から大波乱。もう六華高校の『Bolero』が流れてるで。

→『Samba de Loves You』。吹っ切れたか?“みっちゃん”!ところで奏はなぜ隠れた?

→課題曲は『マーチ・スカイブルー・ドリーム』、自由曲は『リズと青い鳥』⇩!

 

【劇場版『リズと青い鳥』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240406/1712331320

 

→求、なんか緑に弱いな。

→ちょこちょこ挟まれる、スマホde撮影、な映像はなんなのやら。

→加部ちゃん先輩、何があった?奏は何を企んでるやら…。

→隠れるな!

→手ぇ繋いでるやん!

高坂麗奈は、なにゆえ山に登る時はこんなにオシャレさんなの?

→念!いただきました!

→奏の中学時代に、人の心理の傾向を見る。こういうイジメみたいの、『宇宙よりも遠い場所』⇩でもあったよな。11話だったか?

 

【2021年『12月30日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220113/1642064533

 

→新山聡美先生(CV:桑島法子)は相変わらず妖艶。

→源ちゃん先生、正体判明。

→パイセン集合。北宇治、ファイト〜!

→歌劇『トゥーランドット』はどこ高?

→県大会本番。『リズと青い鳥』。…なんか、変な楽器いっぱいある!

オーボエとフルートのあの二人が!

→うわあ…ゾワゾワっとした。

→求のオヤジさんのトコ、てことかね。

→…当然!

⇒おお。テーマソング『Blast!』(TRUE、唐沢美帆)のノリノリなこと。

→部長?!

→3年になった!!!