『映画「ガメラ2 レギオン襲来」(日本、1996年)』

・『映画「ガメラ2 レギオン襲来」(日本、1996年)』

→札幌市。水野美紀。この頃は完全に清楚系よね。

→出演者、最初に見せる感じ?

→監督は金子修介樋口真嗣⇩のコンビで。

 

【2021年『10月15日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211026/1635182024

 

梶原善だ。まさか、26年後、大河ドラマで最強の殺し屋(善児)に⇩なるとはね…。

 

【2022年『9月3日の視聴』鎌倉殿の13人→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220909/1662656469

 

→しかしまあ、国内インターネットもやっと大学に配備されたくらい、PHSがあるくらいで、ケータイもまだ普及率まだまだだった頃。いやー古臭くていーねー。

→列車が。乗客が。あれ?大泉洋がいたような。

→全滅か?

→あ、懐かしい、北海道TVのアナウンサーさん。本物だ!

→どこだろあれ。三越かそごうか。

角替和枝さんかー。もう亡くなってるのよね…。寂しか、ね…。

 

【『3度目のゆりかご』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210606/1622978902

 

…それ言い出したら沖田浩之も1999年に自殺しちゃってんだけどさ…。

水野美紀のカッコがいちいちエロい。

→海から。ガメラ

狸小路だ。

→マルコ第5章?

→うお。地面から…なんかデケー蚊みたいな…。レギオンの成虫…か?

津軽海峡で撃墜。…されたか?

養老孟司?!

ベンガル角替和枝

ゲド戦記の裏にアルコール。

→本の著者は中山忍

→狙いは電磁波か。

長谷川初範!…確かにガメラが仲間である保証はない。

福留功男さんだー!

→すげえ量のエキストラ。『天と地と』かよ。

 

→仙台で交戦!流血のガメラ。ビームも出せるのかレギオン

→開花した本体を攻撃するガメラ。…自爆した??…仙台が消滅した!!!んなバカな。

自衛隊出動かあ…東日本大震災と北○○が同時に来るかのようだ。

→ん?仮面ライダー本部のオジサン!ていうかウルトラマンのどれかのシリーズの人!役者名が!わからん!!

ガメラは動かない…。スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)は、何が出来るのか。

→ん。この、ちっこいのが前田亜季⇩?

 

【『四度目の女房』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230211/1676043644

 

…みんな、年取ったよなあ…。

→復活!!なんの奇跡だ?

→倒した!

→ぐわ!再覚醒!!ナウシカのオームの触手っぽい武器!ガーメラー!!!死ぬな!

→地球のエネルギー?!元気玉!いや、ヤシマ作戦⇩に近い?

 

【『ほんとうのインパクト①』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230124/1674544384

 

→勝った!

→なにその「怖いわよね」みたいな終わり方。