『映画「リズと青い鳥」(2018年、日本)』

・『映画「リズと青い鳥」(2018年、日本)』

→誰?身体のバランスおかしくね?脚の長さと身長に比べて、顔ちいさくね?

→鎧塚みぞれ…?キャラデザインの人がたぶん違う…のか…?確かに、前作、前々作にいたような…。

→えーと、ポニーテールがフルートで、みぞれさんがオーボエ?あの子⇩か?

 

【『映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240404/1712159446

 

→今回の主人公は、この二人(希美とみぞれ)、てことね。

→あ。こっち(吉川優子)が部長になったのね。

黄前久美子高坂麗奈が。1学年上がってる?

→冒頭のアレは、絵本の中なのだな。で、コレがリズだと。…赤毛のアンみたいな屋根裏部屋!

→電話も無さそうだし、どうやって仕事場(パン屋)に休む、て伝えるんだろう?

→奮闘する剣崎梨々花。ふにゃふにゃしてるな。

→絵本内の青髪、なんか『魔女の宅急便』のキキみたいね。髪のザワッとする感じが、さ。あとリズの働くパン屋も、「オソノさんのパン屋」に似てる…。

→ハグのチャンス!

→ナツキにイジられる。同中なのだろうか。

→これフグ?あ、ハグにかけてるのか。

→ん?希美…まさか、先生に音大勧められてるみぞれに、嫉妬してないか…?

→「ダブルリードの会」、来るか?

→残念。

→葉月と緑輝。なんやねん、ハッピーアイスクリームて。

→『リズと青い鳥』。やはり、鎧塚みぞれの方が…遠慮してるのか?

→橋本(CV:中村悠一)は何か気になってるな。

→夏紀にも、気づかれとるやん。希美、それでいいのか?

→こっちの女性講師、桑島法子か?鎧塚みぞれ…もしかしてCV:種﨑敦美か!?いやまさか。

※ビンゴ

→なにぃ?こっちが青い鳥、だと?!そうか…飛び立つしかない、のか。気づいたからには、もう…。

オーボエのソロ。

→なんか感動で泣いてるヤツおるがな。

→「ズルい」はおかしいだろ。「ウラヤマシイ」だろ。ネガティブ不幸体質発動。…いや、いくらかは、才能ある友人を、羽ばたかせようという突き放しなのかもしれんけど。

→1週間しか借りられない、大学入試の参考書とか借りるかな…あ、買うかどうか決めるためのお試しだろうか。

→被った。

→あ。

→Joint。

→主題歌は、小野豊『girls,dance,staircase』。

→あ、違うわ。エンドクレジットソング、て書いてある。2曲目のHomecomings『Songbirds』、がメインテーマソングらしいな。確かにこっちのが明るい曲調だしな。