みたことがあるんだ

4月23日の視聴

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・刀鍛冶の里編 第一話「誰かの夢」』

→のっけで善逸を放り込んでくるの、しっかりキャラ人気を把握されてるようで。

→この産屋敷くんの肌の色とか、禰豆子の血気術で治ったりしないの?

→へー、ここ夢幻城って言うんだ。ジオフロントみてーだな。

→参が猗窩座(あかざ)で、伍が玉壺(ぎょっこ)。きもちわりーな。肆(し)が半天狗。

→陸(ろく)を作り出した、そしてかつて陸生だったコイツが弐の童磨(どうま)。

→壱は黒死牟(こくしぼう)…ん?このフォルムはもしや…いや、そんなはずは…。

→“青い彼岸花”とは?

→変化がキライとか、崩壊するヤツのパターンだよなあ。

→あれ、玉壺はこれで死んだりしねーの?

→軽いな!

→六つ目がとおる。

→琵琶の君、塩対応。

→教祖だあ?

→え、誰?デカい炭治郎?炭吉(すみよし)?こっちの剣士が炭治郎の親父じゃねーの?

→いや、夢なのは知ってたけどさ。

→しゃべった!カナヲが!!

→たいへんだな後藤。腹式呼吸

→天井にくっつくな!怖いわ!

→やっぱ好きなの?

→刀鍛冶の怒り。デカい煎餅。

→え、じゃあ、“隠”を脅せば見つけられるんじゃない?里も屋敷も。

かりんとうメッチャくれる。

→鋼鐵塚蛍!行方不明なん?だから刀が来ないのか?ところで甘露寺蜜璃さんはなぜここにいる?

→恋の痛みにも効くんかい!

→「乳房がこぼれ出そう」。炭治郎キサマ、性欲はどーした?!

→機嫌直るの早いな。

→しなずがわげんや。書けぬ。

股間に鎹鴉。見事な連携だ!

→禰豆子が出てる。

→弟なの?

→なんか、しんみりしてきたな。死ぬのか?甘露寺

→時透無一郎、登場。

→?上弦の壱?

⇒オープニングテーマとエンディングテーマを両方見せてる…のか?

 

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・刀鍛冶の里編 第二話「縁壱零式」』

→アレ、からくり人形なのか。誰も炭治郎のイヤリング(ピアス?)との共通点に誰もツッコまないのはなんでなん?

→雨か、涙か。

→結構ひどいな小鉄。ダメ出しするし。

→名刀、歴史を超えて現る。

 

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・刀鍛冶の里編 第三話「三百年以上前の刀」』

→錆びてる。

→誰?!

→小石をいっぱい当てる。

→玄弥が可哀想になってきてしまった。

→おそろいの髪。

→壺。それは…。

→クソ強い!あんな弱々しいフリしやがって!

→電撃。

→炭治郎のコトバが、無一郎の足を止める。

⇒分裂野郎のCVが梅原裕一郎石川界人武内駿輔斉藤壮馬、と豪華揃い…。

 

 

・『ぴったり にちようチャップリン(2023.4.23)』

→“ダンビラムーチョ”は初めて観たな。言うほど面白さ感じないけど。歌ネタリズムネタは生き残り厳しそう。

→“ケビンス”昨日観た⇩ばかりだったせいか、あることに、気づいた。山口コンボイが、井戸田潤…てかハンバーグ師匠に似すぎている。

 

【2023年『4月22日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230517/1684252847

 

…衣装のモチーフ、冴羽獠かよ!確かにな!

→“ななまがり”、キャラの名前付けが千鳥ダイゴ。

→“ママタルト”、以前観た時よりオモロなってるやん。ツッコミの“声”がいいのよ、なんか。

→ほらダイゴも言うてる。

→粕谷と檜原(カスヤとヒワラ)。あずみの里(小山ゆうの)、ノブ命名

パラレルワールド上戸彩。…まさかの“あずみ”つながり?

 

 

・『日本の話芸 入船亭扇遊 落語「干物箱」』

→2023年2月11日㈯の収録。

→身代わりのハナシかー。定番ならどっかで見つかるわけだが。どうなる?

→バレた。「おとっつぁん!」じゃねえ。

→…そうきたか!

 

 

 

 

 

つながりつながり。