狂いの魔術

4月22日の視聴

 

・『白黒アンジャッシュ「や団」(前編)』

→千葉を代表する弁当屋?!しかも店主が渡部氏のパパ友だと?偶然がすぎるわ。

→や団のネタは面白いが、全員女性役に向かない顔。

→本間キッドと中嶋享が中学受験塾で知り合い(なんだそりゃ)、ロングサイズ伊藤はどこから出てくんねん?

SONYなのね。平井さん(ネプチューンを育てた(笑))のススメで、1軍の“や団”に6軍のロングサイズが加わる!

 

 

・『白黒アンジャッシュ「や団」(後編)』

→中嶋のラーメンクレイジーさが、なかなかのレベルだなもう。バイトもラーメン屋だし(ホールだけど)。なんで他の2人は水道メーターの検診なんだ…どこにあったその求人。

→超ボロアパートからボロアパートに引っ越す本間キッド。

 

 

・『白黒アンジャッシュ「ケビンス」(前編)』

→冒頭のネタ、入りはショボかったけど、尻上がりに面白くなるシステム!これはまたM-1グランプリイケるんじゃね?食べ物系はスポンサーの絡みで難しいかもだが。途中、2ヶ所くらい(コインランドリーでキス、とか男女別トイレどっち入ってもいい?とか)渡部氏がブルブルしそうなくだりあったけど、それはワザとなのか関係なく作ったヤツなのか、どっちだ?

→センター分けの、仁木恭平。飛び跳ねるポマードが、山口コンボイ

→オズワルド伊藤つながりで出会う2人。驚異的な体力(飲む走る飛ぶ)の山口。胃袋は大きくない。胃酸出るタイプかしら。

サンミュージックから、山口コンボイつながりで吉本へ。軽いな。

YouTubeで自前で街ブラ。公園のくだりはだいぶウケる。

 

 

・『白黒アンジャッシュ「ケビンス」(後編)』

→山口コンボイのノリが、どうしてもティモンディ高岸っぽいんだよなー。

→白黒-1グランプリへの道、“人間横丁”⇩。面白くはないんだよ。すげぇ面白い…ではないんだけどさ。なんか好きなのよね。普段どんなノリなのよ?

 

【2023年『1月3日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230123/1674474735

 

→え、女子の方の下の名前、紅多(べえた)なのか。第二子?在波(あるは、男)・紅多(女)・上がっ甘(ぐあま、女)・出誕(でるた、男)の4人兄弟。親はなんだ?数学者?物理屋?αβγδ…。いや普通に「人間横丁って何者」?なんですけどこちら。

 

 

・『レギュラー番組への道「ロバート秋山Produce 緊急!町民オーディション in福岡県吉富町」』

大分県との境目。狭い街。なおのこと、ゆるキャラなんか要るか???

撮り鉄ポイントがあっても、宿泊につながらなければ儲けにならんでしょーに。

→オヤジ…長渕剛の名前まで出してウソつくなよ…てかこういうオッチャン、必ずいるよな。嫌いじゃないけど。

→消防士?!

→3番がサンバ。オイ。

→ヨコの外国人は必要か?

→書道の師範のお姉さんキレイ。

→秋山作アニメ、この小学生の子がナレーションすんのか。この子が、のちの○○であることを、人はまだ知らない…みたいな映像になるといーよね。

 

 

・『レギュラー番組への道「ロバート秋山Produce 緊急!町民オーディション in宮崎県川南町」』

観光協会の方は大塚さん。市区町村の魅力度ランキング最下位?そんなん気にする必要ある?むしろ最下位とかメチャクチャ使えないか??高度経済成長でサラリーマン比率増やしすぎたせいで、「売る」のを忘れてんじゃん?

→牛肉の供給地なんじゃん。これを売らんでどないすんねん。

→バナナの国産品。1本500円の高級品!

→奇跡の映像。ヤギの出産。

→民泊結構よくね?

→坊さんが「アーメン!」!

→こっちも全員採用!

→PR動画のクオリティー上がってんな!マジでいいところメチャクチャあるやん。

 

 

 

つながりつながり。