『映画「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」〈レターボックスサイズ〉(2017年、アメリカ)』

・『映画「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」〈レターボックスサイズ〉(2017年、アメリカ)』

エマ・ストーンラ・ラ・ランドのヒトらしいです(パートナー談)。

→観客動員数が同じでも、テレビ放映権料とかあるから、賞金同じになるわけねーじゃん。甘すぎね?ビリー・ジーン・キング。

→誰?プリシラは何者?おっさん、テニス上手いな。犬連れてるのに。世界王者?引退した人かな。

→賭けんな!

→レズ?

→新しく女子協会を作った、てこと?て、本筋の全米テニス協会は除名されたと?

ダスティン・ホフマンに似た人がおるの。

→結婚してんの?!

→試合のシーンなしに、もう勝ったんかい。

→あ、やっぱりレズビアン?まあマリリンに名前聞いた時点でそうかなー、って。でもこの頃の同性愛ってキリスト教世界では忌避されてそうよね。

→「ひらめいた!」の日本語訳が、英語と同じに聞こえたんだけど。

ロールス・ロイスで暮らすの?てかこっちも息子か。今の息子(ジュニア)の母とは再婚?

→ライバルにバレたぞ?関係が。

ラリー・キングなぜ来た?

→バレた。

マーガレット・コートとボビー・リッグスが戦るの?

→現役女子トップ選手が、男性(元世界王者)とはいえ引退した55歳に負けるの悔しすぎる。

→頑張ってるけど、やってることが全部ギャンブルなのよ。ボビー・リッグス、復縁ならず。

クリス・エバート美人やな。

ラリー・キング優しすぎる。あの“彼女”を呼ぶよ、会いたいなら…と。

→解説者が気に入らないごときで、試合降りたらオカシクね?それは完全に「女子選手は男子選手に勝てない」から逃げた、と解釈されるだろ?

→マリリンが来た!ヒューストンなの?ここ。アストロドーム

→ジャック・クレーマー来ないのか。そういう嫌味には長けてるな。

→始まった!

→第1セットは6-4でビリー・ジーン・キング!

→第2セットも、6-3でビリー!あれ?これで終わりじゃない、てことは5セットマッチか。どうなる?

→うおお、すげーラリー。役者当人でないにしても、レベル高いだろ。

→さあ、マッチポイント!

→勝った!!!5セットに持ち込ませなかったのが勝因だな…。

→いい握手。

→え、マリリンのとこでなくて?ロッカールーム???何泣き?

→これでヨリ戻ったりは…しないよね。

→こういうノンフィクション(ていうのか?)の後日談、て好きなんだよね。ビリー・ジーン・キングは夫と離婚?「夫とその再婚相手の子、のゴッドマザーに」…えっと、ゴッドマザーって何?

→イラナ・クロスが新パートナー。マリリンわい!

→ボビー・リッグス、プリシラと復縁かよ。ギャンブル止めねえのかよ!!

⇒ボビー・リッグス役の俳優(スティーブ・カレル)、本物に似てるな…。マリリン(アンドレア・ライズブロー)は他になんか出てだかしら。

トム・クルーズの『オブリビオン

⇒あのゲイのスタイリストはアラン・カミングか。ダスティン・ホフマンにも似てるが、ロバート・ダウニーJrにも似てるな。

⇒監督はヴァレリー・ファリスジョナサン・デイトン。日本語字幕は岩辺いずみ。