きっと帰ってくる(はず)

シェーン(字幕版)

シェーン(字幕版)

  • アラン・ラッド
Amazon

11月9日の視聴

 

・『おいしい給食 season3 第一話「チリコンカンと北の友達」』

スケバン刑事みたいのがおるな。

→寝てる!

→人間関係の仕上げ、てなんすか!

→メガネの子、甘利田のこと好きそう。

→なんでメガネも踊ってんだ。

刑事コロンボ…。

ピザトーストぉぉ!昨日まで普通に食ってたのに?!

→メガネが気にしている。

⇒メガネは丸本さん(藤戸野絵)。今後が気になる。粒来ケン(田澤泰粋)より。

→駄菓子屋ババアに高畑淳子が。だんだん大物が参入してきたな…これ、Season5くらいまであったら、神野ゴウが教育実習で再出演とかあるんじゃね?

→ところで、オープニングの各話タイトルでは「第二話」とかなのに、予告では「第2話」なのはどういう意図が?

 

 

・『おいしい給食 season3 第二話「肉じゃがサバ味噌タコ社長」』

→裏ボタンで恋人募集すな。

→日に日にビルドアップされてるな、市原隼人

→確かに、甘利田は完食嫌うよな。お母さんのメシマズ、全部食わされたらたまったもんじゃねえもんな。

→なんでこのメニューでコッペパン…。

→お前もマイ箸!サバ味噌パンに、デザート風ミルメークパン!こやつ!

ボンタンアメ

→目標にされ始めた!

 

 

・『おいしい給食 season3 第三話「海の全部入り、ちらし寿司」』

→歯磨きに厳しい。

→米島先生、暗い!

→反駁は良し、茶化したら…許さん。

→履けない靴より、裸足。

→へー、子どもの成長を…。ちらし寿司に、そんな謂れが。

→寒天がー!

イクラの軍艦!!

→蹴られてる蹴られてる。

→コスモを感じろ!

高畑淳子にヌンチャクやらせようと思ったの誰だよ。練習したんだろうなあ…。

 

 

・『おいしい給食 season3 第四話「進化する白米」』

→なんかこの、ちょっとカワイイ系の生徒が、クラスのヒロインかな?

→めっちゃ牛乳しぼる。

→マルコ…気になるよね。めっちゃ校長室のお菓子食いまくる担任。そしてめっちゃ砂糖入れる。甘利田だけに?

→今日は給食前のいとうまい子はおらんのかな。

→たくあんの胡麻和え、てあんま知らんな。

→クジラの部位に詳しいな。そういや1stの第1話も、鯨の竜田揚げとかじゃなかったか?

→沢庵のあとに水飲むと、甘い。氷水にするのは何かあんの?普通の水ではアカンのかいな。

→焼きおに…!ストーブの私物化すげーな。

→珍しく生徒みんなを認め始めたな。

→個性を殺さず、土地になじませる。

→用務員は知っていた。

→今日は駄菓子なし?

 

 

・『おいしい給食 season3 第五話「プリンは、落下せしもの」』

→探偵みたいになってるぞ、甘利田。

ビーフシチューだのプリンだの。豪華だな!

→必殺技“ワカサギのフリッター”!公魚(わかさぎ)、11代将軍・徳川家斉⇩に納められたことから命名された、だと?!

 

【2023年『10月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231124/1700755686

 

→千枚通し!いやその高さはぐちゃぐちゃになんだろー!

→絶対そんなキレイに落ちねえええぇぇ

→プッチンせんでもええやんか…。

→惚れっぽいから!?確かにそれなら男子ばかりなのも納得だ。

→問い詰めるセリフがイチイチ面白い。

→「ブタ箱行き」て。…これから甘利田が惚れられたりせんのかね。んで、大原優乃メガネ女子とこのコでバチバチになったり…さ。

→ババアの太刀筋。

→見つめ合った!てか優しいぞババア。

 

 

・『ドキュメント72時間「福岡・ボートレース場前の酒場にて」』

→100カメで女性ボートレーサーの回⇩はやってたけど、そっちじゃなく市井の悲喜こもごもを見せたいカンジかな。

 

【2023年『3月8日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230327/1679845836

 

→9月2日㈯からの撮影スタート。へー、場内では酒が禁止だからここへ。

→友人と泊まりで?!「旅打ち」って言うんだ。確かに“博打打ち”なのよね、それ。

NHK、ナンパじいちゃん扱いしてやるなよ…。ええやんけ…。あ、ポリコレ的にかな?

→負けたチケットをその場に捨てるのは、競艇場のマナーなのかなんなのか。

ニュージーランドから来た英語教師。あ、日本女性と結婚したんだ。その義理の父が亡くなって、少し来てなかった模様。

→この酒場、完全に競艇場に合わせてるんだ。レース終わったら店じまいて。30年も夫婦でやってんのはすげえなあ。20代くらいからかな?

→若手筆頭株、末永和也選手。覚えとこう。

→娘を競艇選手に?体格もあるしなあ。

→あー、2日連続で来てるこの女性、乳がんだったんや。キツかったろうね。泣いてる。酒飲めるくらいまで回復できて、よかったね。

→80倍!これは撮れ高高いね!(ごめんなさい)

→芸人さん…のモノマネは、似てたけどそれは売れん。

 

 

・『ドキュメント72時間「異国の地のアフガニスタン食堂で 完全版」』

→以前観た回⇩の、44分SPの完全版。そりゃ反響大きいでしょ…このシリーズ初の危険地域だろ、これ。

 

【2023年『5月28日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230625/1687634064

 

→通常版も、ナレーション池松壮亮だったっけ?

→炊き込みごはん…という触れ込みで、実際にコメは使ってるようだけど、なんか細長い“麺”みたいになってる気がするが…なんであんなカタチになる?

→オススメフルーツは、リンゴ、ザクロ、ぶどう。アフガニスタン産!

多民族国家アフガニスタンで、長く迫害されてきたハザラ人…。そうそう、緑内障だって言ってたよね。

アフガニスタンから逃げのびて来た人が増えて、縫製店の家賃が2倍に。そうよな、住み込みにせざるを得ないよな。

→ハザラ人の彼だ。他の国へ行っても迫害されんのか…。生活苦しいのに、物乞いの子にお金あげちゃうのねん。

→命からがら逃げてきた家族を取材しようとしたら、大家が「出ていかせるぞ!」てピリピリしてたシーンの恐怖たるや…。こっち(取材陣)のせいで、困ってる家族に迷惑かかるトコだったわけで。

 

 

・『ねほりんぱほりん投げ銭にハマった人(前編)」』

→全然ハマれん。普通にキモいと思ってしまった。ブタで良かった…。顔出しして出てきたら、TV消してる。ありがとうございます。

→とはいえ人間なので、どこかに共感出来る点はあるはずなので、のちのち再々放送したら観てみよう。時間おいた方がいい気がする。

 

・『ねほりんぱほりん投げ銭にハマった人(後編)」』

→(見逃した!でも前回の件もあって後悔は少なめ)

 

 

・『ねほりんぱほりん「“友情結婚”した人」』

→あー、これ以前観たやつ⇩か。

 

【2023年『4月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230516/1684189618

 

 

 

 

つながりつながり。