矜持はどこだ

7月7日の視聴

 

・『ハートネットTV「ルーツをめぐる旅の先に〜SNS上のヘイトを問う」』

→フォトジャーナリスト・安田菜津紀さんのルーツをたどる韓国への旅。お祖父さんの親戚が見つかったのは、「ファミリーヒストリー」みたいでワクワクした。

→一方、彼女に向けられたSNSでのヘイト投稿への判決(相手に罰金課す判決が下る)。この世の差別は、大なり小なりあってさ。確かに、「○ね」とか、彼女の食い扶持がゴッソリ減るようなデマなどとは戦う必要があるとは思うよ?しかし正直、ジャーナリストがホイホイ侮辱される度に裁判起こしてたら、アンタらジャーナリストはどの面下げて一般人に物申すのだ?言論や写真でやり返せよ。んで、記事で書くとかさ。それをもって読者に判断を委ねればいいじゃん。さすがに裁判で黙らせるの、ジャーナリストの所業としては、承服できんわ。

 

 

・『【ドラマ10】悪女について(後編)』

→前編はこちら⇩。

 

【2023年『6月30日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230725/1690250760

 

→お。戸田恵子さんじゃねーのよ。「盗んだものがいくつか見つからない」って、それは公子(田中みな実)がパクッたんじゃ…?

細田善彦…は一人二役か?体の関係、とか恥ずかしいな。イマドキのドラマとしては。

→木竜麻生(小説家役)、29歳なんだ。女子高生のカッコはさすがに厳しいか。

→予想通り、モヤる終わり方。

 

 

 

つながりつながり。