思い出したら即地獄

7月6日の視聴

 

・『スペースコブラ 第1話「復活!サイコガン」』

→スタートから、グータラ社員の休日の過ごし方みたいにしか見えんが。左手は既に銃になってる、のか?まだそんな様子は無いが。

→まさかこれ、夢が現実で、視聴者が見せられてるソレこそ“夢”…っていうオチなのでは?

→40年前で、このストーリー展開は燃えるな。

→音楽からなにからルパン三世ぽいのよね。

→アーマロイド・レディ、よくずっと、あんな変なロボットの姿でいられたなー。忍耐力(?)あるなー。

コブラがCV:野沢那智なのは分かるが、アーマロイド・レディは誰だろうを戸田恵子っぽくもあり。

→結構ハデに爆発するやん。

⇒アーマロイド・レディ、CV:榊原良子

⇒加藤治とか渋いな。

 

 

・『スペースコブラ 第2話「奇怪!ジゴバ」』

→外した!

→ビビの声は誰かしらん。

→カーブするサイコビーム。

→サイコガンは心で撃つ!

→美女まみれ。

⇒ビビはCV:潘恵子、ジゴバ:加藤精三

 

 

・『スペースコブラ 第3話「宿敵!クリスタルボーイ」』

北斗の拳みたいなドラが鳴る。

コブラの賞金首ポスター!

→また美女が!一話に1人、出てくるのか?峰不二子みたいな声。

→ギルド殺し屋部隊!きもちわりーな、クリスタルボーイ

→お、次元の声だな、クリスタルボーイ

→三姉妹の入墨が全て揃わないと、財宝が手に入らない。どっかで聞いたことある⇩よな…。

 

【2023年『6月28日の視聴』ゴールデンカムイ(第四期)→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230723/1690048007

 

→宿命と長い戦い(多分)、勃発。

⇒ジェーンはCV:藤田淑子(キテレツ?)、クリスタルボーイはCV:小林清志

 

 

・『スペースコブラ 第4話「脱走!!シド刑務所」』

→なぜここにいる?クリスタルボーイ

→宇宙ギルドでは、裁判無しに収監されるんすか?

→そのキス、なにかあるだろ。

→チカラ強えし頑丈だし、人間じゃねえんじゃないか?コブラ

素手でぶん殴んの?銃とかでなく?

 

 

・『スペースコブラ 第5話「謎!強敵スナイパーは?」』

→なんだこの女。殺そうとする割に、その後にタバコ撃ったりして、目的ブレブレですが。

内海賢二か。なんてキャラ?スナイパーの目はコイツ、てこと?

※ターベージ、です

→建物破壊するほどすげーのか、あのビームライフル

→炭鉱のジジィの死に方が笑える。

→ジェーン?!サイボーグの類かと思いきや…。

 

 

・『スペースコブラ 第6話「魔術師の正体!!」』

→前の情報屋(ザイー)がヘタこいて、新たな情報屋(ダグ、手もみは必須)が。

→なるほど、種を植え付けるのか…しかし植え付けられた女は、死ぬのか。ジェーンが危ない。

→キャサリンの願いと奇跡が、ジェーンを生かす。

 

 

・『ドキュメント72時間「いとしのドールに見つめられて」』

秋葉原atre?近くの商業施設。

→40体?!43歳鉄鋼業男性。そりゃすげぇ。“買う”でなく“迎える”のね。

→案外、多種多様なお客さん。

→お!43歳また来たやん。女性も一緒やん。なんかつきあいそうな二人。

→複雑な家庭の男性。日本国籍だけど、中国に2歳から11年間。そりゃ日本語うまくないよな。ドールが怒ってるとかあんねんな。

→来日8年の欧米人の女性、希望者殺到のドールをクジで当てた!号泣。

 

 

・『ドキュメント72時間「岩手・大船渡 小さな新聞社にて」』

→新聞社っぽくない建物だの。町の教会みたいだな。日刊8ページの「東海新報」。主に気仙地域の情報。七人の記者でまわす。

→3月8日からのこの密着、「3月11日」を最終日にするあたり、番組の目的がハッキリしてるというかなんというか。

→鈴木英里社長43歳!祖父が約60年前に創業。かきいれ時のみの、社長自らの炊き出し。つみれ汁美味そう!

→父上を津波で亡くした高橋さんのハナシ。警察官だった父上が、入社を喜んでくれたこの会社。そして、父上が選んでくれた、走行距離が車体限界ギリギリの、このクルマ。

 

 

・『ソクドノオンガク(2023.7.5)』

→「ペッパー警部ピンク・レディー

 

 

 

 

つながりつながり。