マルチタスクは楽じゃない

6月6日の視聴

 

・『TIGER&BUNNY2 #01「A word to the wise is enough.(一を聞いて十を知る)」』

→1980NC、12月24日。ボロボロのバーナビー・ブルックスJr.…そして2人の敵(?)。大ピンチ!?

→からの「2ヶ月前」。1980NC、10月8日?なんだこの導入。

→新しいヒーローがちらほら。ちっこいカワイイのと、黒と白とゴールドと。ペアで行動するスタイル?

→オープニングテーマは再びUNISON SQUARE GARDEN

→アニエス…太った?

→バディシステムね。

→ユーリ・ペトロフは健在か。まだバレてない、てこと?

→相変わらずのコンビネーション!

⇒エンディングテーマ、あのちゃんか!

→この2人は冒頭の…。

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #02「No one knows the weight of another's burden.(他人の荷物の重さは、誰にも分からない)」』

→前回最後にやられてたヒーローたち、意識不明の重体なのか。それが10月9日。

→グループ名“ハロー・グッバイ”て。

→トーマス…泣いてる?

→折紙サイクロンは潜入が出来る分、危険な任務⇩降ってきやすいよな。

 

【2022年『4月23日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220429/1651166332

 

→Mr.ブラック、またやらかしたな。

→縮小か!

→グッドラックモードて。

→そんな簡単に改心するかな?ブラック。

→毎回エンディング後にフガンとムガンの悪行が出てくる、のか?

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #03「Suspicion will raise bogies.(疑いは悪霊を呼び寄せる)」』

→オープニングテーマ、「かくして、またストーリーは始まる」て歌詞で始まるのがSeason2らしいね。

→ファンレターのナディア、ホントにいるのか?顔が白黒なのが、のちのちなんかありそう。怪しい。

→ライアン、意外に小心者。…その背中の傷はなんだ。

→4日後。

→やっぱな!てかコイツはまたー!!!1期で出てきた、楽屋泥棒!

→バーナビーまで一緒になって覗くな。

→「病気の子どもは居なかった」。惚れ直すローズ。ライアンにバレたな。

⇒ライオネル・ホーク(楽屋泥棒)、CV:片桐仁?!なんか似てるな確かに!

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #04「Never put off till tomorrow what you can today.(今日できることを明日に延ばすな)」』

→いやいやもう、スカイハイが格好良すぎるでしょ!今回。それ以外言う事ねーわ。

⇒ニコライ・ブラーエ(CV:木下浩之)って誰だ?

→あ、エンディング後のフガン&ムガンの親玉…?こっち側のストーリーと、いつ繋がってくるのか…?

UROBOROS

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #05「Live and let live.(自分も生き、他人も生かせ)」』

→折紙パイセン!子どもか!目配せでバーナビー利用すんなよ!

→しかもイジケるな!ブラックは「サーセン。」じゃねーわ。こじらせたろーがー!

→バイソンの胸毛すげえな。髪の毛みたくなってんじゃん。

→バーナビーの友人、“斜向かいのマッティア”、なんか怪しいんだよなー。

⇒マッティア・イングラム、CV:阪口周平

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #06「Youth should be regarded with respect.(後世おそるべし)」』

→ラーラ、母子家庭かな?

→パメラって誰?

→テニスのペアか。母上の名前的に、ラーラはロシア系か?

→BUNNYの幼なじみ…て、両親が生きてた頃なら分かるけど…。死んだあとだと、ヤツ(マーベリック)のお陰で暮らしてた頃を思い出しちゃうと思うんだけど…。

→勇み足。

→頑なだな、キッド。

→お前もキャンディーじゃねーか!

→…勇み足ver.2。

→キッド、気づいてたのか。

→まさにバディ!!!

→このお母さん(ザミラ・チャイコフスカヤ)、今後も絡みそうだな…。曲者すぎる。

⇒ラーラ・チャイコフスカヤはCV:楠木ともり

⇒パメラ・ドーソン、CV:行成とあ?こっから関係してくるの?出てきたっけ???

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #07「Out of the mouts of babes oft times come gems.(赤子の口から宝石)」』

→娘さんは分かるけど、こっちの子(サロジャ)は?

→…なんだこの研究所所長は。…てか、被験体はどこに?

→2倍暑苦しいタイガー。

→マッティア…まさか、被験体は自分なのか?

→ああ、サロジャは鏑木虎徹の兄貴(村正)の子か?

→なんか悪だくみしてるな、2人。

→結局、お父さんのこと良く思ってないな。

→サロジャのNEXT、どんなんなん?

→ヒーローアカデミーの校長の声…チョーさん?!

→あれ、ニコライ・ブラーエノ読んでる本…バーナビーも読んでなかったか???

 

 

・『TIGER&BUNNY2 #08「You can't judge a book by its cover.(外見だけでは中身を判断できない)」』

→あれ?今頃気付いたけど、ヒーロースーツについてたスポンサー、無くなってない?

→ユーリ・ペトロフの正体、未だに誰も知らないのよね。ルナティックには最近変身しないの?

→L.L.オードゥン、悪役かー。Mr.レジェンドのライバル、的な?博物館で紹介されてるけど、生きてるの?いや、どーせニコライ・ブラーエがソレなんじゃねーの?

→8年ぶりのラザニア!ササミとブロッコリーはそんな好きじゃ無いのね。

→…あのボールは…みんな持ってる!

→…な!この夫婦!え、自分の家じゃねーのかよ!!

→あー!信じかけたのにー!!

⇒あ、パメラ・ドーソンて、Mr.ブラック&ヒーイズトーマスんトコのマネージャーか???あれ?そしたら、ラーラの母上と知り合いじゃない?お互いに知らないことある?それぞれ、トーマスと娘が同じチームにいるのに?

→バーナビー?!人形じゃないよね?

 

 

 

・『【夜ドラ】藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」』

→ストーリーは丸分かりだった。

→この友人は何故泣く?

→元子役のオジサン(山本耕史)が、元子役(鈴木福、田牧そら)との演技を楽しむという…。

 

 

・『【夜ドラ】藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「メフィスト惨歌」』

又吉直樹鈴木杏

→悪魔の心臓病てなんだよ。遠藤憲一

→オイオイ、その契約だと魂手に入れるの難しくね?

→デカいな悪魔。大和田伸也

 

 

・『【夜ドラ】藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「定年退食」』

加藤茶

→全体的に意味分からんな…。

→うわ!“二次定年”ってそうーいうことか!少子高齢化の極みを、こんなSFで表現するとは、恐ろしい。

高木ブーじゃん。

→生々しい…今の日本じゃん。リアルすぎる。

 

 

・『【夜ドラ】藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「テレパ椎」』

→のっけから、やな予感しかしないな。

→あ、名前、水上恒司になったんだっけ。

→なんで2個出てきた?!

→あーそういうオチ。

→ぶっちゃけ、岡崎体育富田望生が似合いのカップルなのよね。

 

 

 

 

 

つながりつながり。