光の翼で


www.youtube.com


3月3日の視聴


・『東京喰種:re 第20話「めざめた子 incarnation」』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→かつての仲間が敵になるパターンで、引き伸ばしを。集英社の「会社が困るからストーリー引き伸ばして」作戦なのか、作家本人が伸ばしたかったのか…。でもまあ、30年も前なら当然の所業ではあるが。
→えれえキモいキャラに…。
→首飛ばした!ひい。
→ガンさん!
→永近?誰だっけ。
→最後は旧多か。


・『東京喰種:re 第21話「心覚え Morse」』
→金木、乱心。
→嘉納家の墓。いや、そんな銃弾で死ねるの?嘉納明博。
→永近英良、あれ?金木の友人ってコイツだっけ?ヒデか。
→親子セットでいただこうとするな、月山。
→喰種も、捜査官も、一蓮托生。
→お、嘉納の助手のオンナ、西尾錦のカノジョか!
→月山のルート恐るべし。『プラチナエンド』の米田といい、今回の月山観母といい、すぐ総理大臣とつながるのはなんでですか。


・『東京喰種:re 第22話「悲劇の果て call」』
→佐々木琲世、せっかく復活したら、呪術廻戦の呪霊みてーなのが次から次へと。


・『東京喰種:re 第23話「邂逅 ACT」』
→なんか変な卵が…?
→あと、テレビ番組表だと“move”って書いてあったタイトル(まあそもそもmoveは以前既にタイトルで使ってたから怪しんでたけど)、ホントは“ACT”だったぞ?!手動で打ち込んでんのか、これ??
→なんか敵が必要となるとデカいのが生まれて、基本はカネキとその仲間たちが排除する、という…。ジャンプの王道といえば王道のストーリー引き伸ばし展開。
→異常聴覚で敵の居場所を発見する、定番てんこ盛りじゃの。
→カネキの仮面づくりの男(ウタ)じゃん。友人同士の殺し合いに発展。がんばれ四方蓮示。
→視聴者や読者が混乱してもいい、というレベルまで上り詰めてるな、この作品…。これはこれで。


・『東京喰種:re 第24話(終)』
→リゼに会って、始まってしまった。この長い長い戦い。
→なんだこのビクトリーガンダム
→平和が。
→リボンおじさん。
→ん?二人目も妊娠中??

・『スポーツ×ヒューマン「最高の“カッコええ”をみせる!〜パラスノーボード・岡本圭司〜」』
→8年前から運営するボードの練習場。たしかに、これなら冬でなくても出来る。
バックカントリースノーボードのプレーヤーだったんだ。怖いな!國母選手もそんなんやってたよな?
→怪我して(脊髄損傷)、妻(純子さん)に足をマッサージされてる岡本さんの映像、北海道テレビなのはなんでなん?
→2016年3月で、事故から1年。そこから6年でパラの舞台に、か。ピョンチャンは出場したんだっけ、してないんだっけ??
→2021年12月のフィンランドワールドカップ。パラのワールドカップ、いつやってんだか。
→抜かれまくりで、4位。作戦がバレてた?
→いや。コース設定で終盤に緩やかな傾斜になると、体重差(重いほうが有利)が影響するのか…。60kgの岡本選手が、3ヶ月でただただ増やすわけにもイカンしな。
→今年1月、ノルウェーの世界選手権。決勝トーナメント1回戦。スタートのブレは修正できた!あとは終盤、抜かれないようにいかに他の選手を制することができるか、だな。

・『高橋真梨子コンサート2015』
→2015年11月1日東京国際フォーラム
→序盤の曲、ほとんど知らん。
→『COVER COLLECTION』①は「時の過ぎゆくままに」。2007年コンサートにて。
→「五番街のマリーへ」。元々、ペドロ&カプリシャス、の曲なん?
→「桃色吐息」!
→『COVER COLLECTION』②、「Danny Boy」。
→『COVER COLLECTION』③、「ワインレッドの心」。この局カバーする人⇩、多い印象。

moritsin.hatenablog.com


→「GLORIA」。む?これ、高橋真梨子の曲なの??ZIGGYのイメージしかない。
→「はがゆい唇」。これは知ってる。
→「for you…」。サビのみ知ってます。あなたが欲しい。あなたが欲しい。
→『COVER COLLECTION』④は「明日に架ける橋」。
→「ごめんね…」。


www.youtube.com


→「酒と泪と男と女」。これも?いや、河島英五の歌では?飲んで飲んで飲まれて飲んで。

moritsin.hatenablog.com



・『ソクドノオンガク(2022.3.2)』
→これは…THE ALFEEの「星空のディスタンス」かな?

・『白黒アンジャッシュ「ザ・マミィ」(後編)』
→以前から活躍著しい⇩…と私は思っている。「卯月」の頃も。

moritsin.hatenablog.com

…二人になってからも。

moritsin.hatenablog.com



→渡部さんほとんど喋らないな。
フリースタイルダンジョン。酒井のクオリティが低いわけじゃなくて、渡部さんに気を遣いすぎて、イジりを広げられないだけじゃない?
→児嶋さん、ラップよく分かってないから寒くなんのよね。
→渡部さん、ラップうめーな。




つながりつながり。