しがみつく者

1月11日の視聴

・『ネタパレ(2020.12.25)』
しょっぱなから“納言”のネタが進化していて唸った。このスタイルで進化することあんだな〜。白黒アンジャッシュの“納言”の回、もう一回見てーわ。
→“ゾフィー”のあの発想力はなんなんだ。笑いどころがどこにあるのか迷いそうになる、という笑い。
→“空気階段”はキングオブコント優勝してほしい。あのひどいオッサンのネタでどこまでやってくねん。
→“ザ・マミィ”もいーなー。これ、キングオブコント用に取っておいてほしい。でもなー、一回見ちゃうとなー。
※⇧の4ユニット、みんな白黒アンジャッシュ出てたな…。出世の階段。
→「大宮セブン」は出世しました。まさかのマヂカルラブリーM-1グランプリ優勝、だし。GAGも進化。
→かたまり(空気階段。あれ?水川かたまり、じゃなかった?)と、林田(ザ・マミィ)の雰囲気が似ていて混乱するのよね。

・『BS1スペシャル「真実への鉄拳〜中国・伝統武術と闘う男〜」』
→え、めっちゃ面白い。武術家たち、ボコボコじゃん。徐暁冬(じょぎょうとう)…大丈夫か?恨みは相当買ってるし、非合法に消されやしまいか。
→田野(でんや)は…人気あるみたいだけど、「愛国者」って、ヘイトスピーチする人なの?
→ふと。中国系の人って、まぶたが一重の人、多いな。
→ほら…徐を、卑怯な手で社会的に葬ろう、と伝統武術(=既得権益)側が色々してくるじゃん。
→あの(警察呼んだ)武術家、完全K.O.だよ。50歳のアマチュア格闘家に負けるってなんだよ。どんな自信があったんだ。対戦を受けるなっつの。
→田野はもう、アカンな。なんでこんなん野放しなの?武術家なのに武術しないの?…メイン職は溶接工!?
→田野のファンの一人が語る。「彼は厚かましい欲望の塊です」と。彼の武術には期待してないらしい。芸人扱いなのね。田野、その他のファンにもめっちゃバカにされてんじゃん。「無知すぎる」ってオイ。
→担がれると、後戻りできないもんなんだな…。ホントはそんなことないのにね。



つながりつながり。