『映画の時間「ザ・エージェント」(1996年、アメリカ)』

・『映画の時間「ザ・エージェント」(1996年、アメリカ)』
トム・クルーズか。あれ、なんだっけ、野球の映画だっけ?
→あ、違うわ。ホントにエージェントか。
→序盤で、金の亡者として堕した自分を振り返っちゃうんか。
→で、言いたいことを言った…書いたか。大丈夫か?ジェリー・マグワイアトム・クルーズ)。
→…ダメだった。クビだ。足掻いたけどな。…なんたる哀れな姿。
→ドロシー・ボイド(レニー・ゼルウィガー)は行くんかいな。
→ロッド・ティドウェル(キューバ・グッディング・ジュニア。今なにしてる?)。
→ん?なんだこの親父、裏切ったのか。息子可愛さに。いや、理由がなぜ黒人選手(ロッド)と歩き回ってたこと、なんだ?
→彼女にボコられた。
→ジェリー!ドロシーをメシに誘っておいて、恋愛は勝ち取るものでもない、にいちいちうるさいこと言うな!ほーら、そばで流しのオジサンたちが歌い出す。ドロシーは勝ち取る気だぜ?
→なぜ玄関先で脱がす。
→ここのラブシーン長いな!でも中に入ったら息子いるぞ!
→追い出されるチャド。チャドはベビーシッターなのか元夫なのか?つかコンドーム出すのかと思ったら、マイルス・デイヴィスジョン・コルトレーンのカセット(古い!)出してきた。…ミンガスも入ってる、と。誰?
チャールズ・ミンガスです。生年月日は1922年4月22日!(だからなんだ)…亡くなったのが、1979年1月5日。…なんだと?
→彼はいない。…んなワケあるか!
トム・クルーズ(CV:平田広明)とキューバ・グッディング・ジュニア(CV:山寺宏一)が話してるとコントにしか聞こえないんですけども。妻に頭にキスされる場面、やりすぎな山寺宏一。してして。
医療保険と家賃を切り詰める、いい手、とは。
→ドロシーの姉、その手に気づいてたよね。そしてなんか聞いたことあるな、この声。CV:野沢由香里かな?
※正解。ちなみにWikipedia情報だと、これは“日テレVer.”の吹き替えの様子。
→ん?ロッドの妻が子供産まれたあたりから、2人の関係がギクシャクし始めた。なんで?どっかカットした?
→なんで別れを切り出されたのか分からん!なにがどーなった??
→「ダラス・カウボーイズvsアリゾナ・カーディナルス」。マンデーナイトフットボール、って、何?ロッドはカーディナルス
※月曜日のプライムタイムに行われる、NFLの中継番組⇩。
【『Wikipedia』→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
→大丈夫か?ロッド!
→起きた。でもまず医者へ行け。
→ドロシーの姉の、この女達の集まりはなんだ。シングルマザーの集い?
→勝手に入ってきた!
→相手のリビングに乗り込むの、得意じゃなかったんかい!!ヘタクソか!!!
→ロッドも複数年契約!ちきしょー、こんな場面で泣いてもうたわい。
→息子のエージェントになろうとするな。
→ちょいちょい出てくる白髪のジーさん、もしや、ジェリー・マグワイアのうん十年後の姿、という体だったのかな?
→「妻を愛している」こと。