その誤差を越えてゆけ

12月10日の視聴

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE01「青春しゃくまんえん」』
→いや、遺失物として届けろよ。女のコでした!って言えばよかろうもん。
→早く返せ、百万円。
→思いの外、南極行きの理由、重たい。
→「新規部活動設立申請書」、人数足りてねえ。先生、そら頭も掻くわ。
→広島。
→ハゲ頭と富士山を一緒に写すな。めっ。

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE02「歌舞伎町フリーマントル」』
→最近、『ひるまえほっと』で観た“海鷹丸”⇩っていう南極行く(上陸する“宗谷”への後方支援の)船の映像が最近発見されたことと、この『よりもい』(って言うらしい)の再放送と関係あるのかしら?

moritsin.hatenablog.com


→三宅日向も加わった。
→観測隊員になぜ追われる?!隊員女子チームも、なぜ追う?
→やはり無理かー。
→この娘は?南極チームと一緒にいたような…。

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE03「フォローバックが止まらない」』
吉松孝博…は、『トライガン』の人?

→む?白石結月とな。カモがネギ背負ってきた?4人目は彼女か。
→ニニンバオリで帰る。
→クールな黒髪ロング女子は昨今のマンガやアニメの世界ではたいてい“バカ”なのか。
→キマリの友達はさみしいかもだけど、楽しそうなこと見つけてワクワクしてるなら、それでいいかな、の顔…?
→南極・北極科学館ってあんだ。え、楽しそう。いや、ワタシが所沢の航空博物館行ったときの興奮と同じかな。
→誰?

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE04「四匹のイモムシ」』
→A「あたり前のことを」B「ぼけっとしないで」C「ちゃんとやれ」
→1「生きたい」2「知りたい」3「仲間を持ちたい」
→美しい朝焼け。
→キマリのメガネの友人(めぐっちゃん)は、何を心配してるの?

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE05「Dear my friend」』
→あめんぼ赤いな愛ゆえに。
→嫉妬か?めぐっちゃん。
→泣くな、父よ。
→自分がダメだ、て親友に言うの、勇気いるよな。悪い噂流したの自分だ、て言うの、胃が絞られるような気持ちになるよな。すげーいい回だな、今回。
→絶交、無効。。。YO-YO。
→ん?マーライオンとアイスクリーム?

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE06「ようこそドリアンショーへ」』
→寝ちゃってても、客室乗務員に言えばくれるだろ、デザート。
→へー。フリーマントル(オーストラリア、パース近郊)行くのに、一度シンガポール寄るのか。
→ヒナタ、さてはパスポート失くしたな。
→あったんかい…。シラセ…。
→ドリアンショー。
→ねーさんふたりの後ろ姿。哀愁。

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE07「宇宙を見る船」』
ポンコツしらせ。
→不安な4人。でも、大人のスタッフたちは。必ず成し遂げる、とそれは…。
→しらせの自己紹介、涙なしには聴けねえぜ。うるうる。いい回だー。
→海は荒れ模様。

・『宇宙よりも遠い場所 STAGE08「吠えて、狂って、絶叫して」』
→2?Z??
→船酔いか。
→そうだよな。自分で選んだんだよな。
→何度も吐くのに慣れるのはちょっと良くないぞ。内臓から血液奪われてんねんぞ。
→あぶねーな!外出るな!!あと怒られるぞ!!!
→怒られなかった。
→声優陣、錚々たるメンバーだな…。
→その、スノードームらしきモノはなんですか。

・『学ぼうBOSAI 地球の声を聞こう「大雪災害にそなえよう」』
→年々変化してきた気温。それにより過去にはあるはずのない地域にすら発生する大雪災害。最終的には「引っ越す」以外の対策が取りづらくなってくるのでは?
→まず、“雪害”って表現を初めて聞いたわ。



・『ネタパレ(2021.12.10)』
→“オドるキネマ”の“すずこさん”ネタは鉄板。
→“どぶろっく”は何が凄いって、今回の「言いたいことがある」にしても「もしかしてだけど」にしても、そういう『シリーズ』を作るのが上手いこと。歳をとっても、営業で絶対食べていける。
相席スタートの山添さんのキャラ(宇宙飛行士)、好きだぞ。変態を隠しもしないスピーチ。ロックスミスかよ。あ、ロックスミスは飛行士じゃないか。

・『【ストーリーズ】ノーナレ「“好と景の羅針盤”〜双子姉妹ひと夏の物語」』
→国体優勝する双子、て。荻原兄弟くらい?いや、荻原さんが国体獲ったかしらないが。ゴメンナサイ。
→クルージングがレースへの欲求を招き、レースがクルージングを楽しませる。
→そのうち、レースの第一線に復帰しそうじゃない?この二人。

・『ファイト!川崎フロンターレ(2021.12.10)』
優勝報告会Jリーグアウォーズ。さすがのレアンドロ・ダミアン




つながりつながり。