カウントダウンは始まってる

11月19日の視聴

・『そのご縁、お届けします―メルカリであったほんとの話―第2話「夫婦編」』
前野朋哉徳永えりが出ると、⇩にしか見えぬ。

フルーツ宅配便 DVD BOX(5枚組)

フルーツ宅配便 DVD BOX(5枚組)

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD

→CMで中条あやみの映画の宣伝。なんか彼女、最近メディア露出がやたら増えてる気が。忙しすぎて、自殺しないでね。マジで。
→今回、ドラマ見ていると出品したくなるシーン、多し。メルカリの思うつぼ。

・『そのご縁、お届けします―メルカリであったほんとの話―第3話「ハンドメイド編」』
→なんで飲み会行ったら「お酒飲まなきゃならない」と思い込んでいるのか、まずそれを問いたい。
→これは、あの彼女っぽいのは姉かなにかで、発注したアクセサリーは主人公にくれる、というサプライズ?
→ちと違った。いや、だとしても女きょうだいにプレゼントする男にはしっかり「アンタの妹に嫉妬している」てことは言わないとアカンで。姉や妹だから彼女より仲良くても構わない、なんてルールねえから。

・『ゴールデンカムイ(第三期) 第三十話「悪兆」』
→タイマンは、尾形の勝ちだ!
→悪兆、はひっそりと。

・『ゴールデンカムイ(第三期) 第三十一話「メコオヤシ」』
→優しい夫婦にも曰くが…。
→あんな美人が…強大なオバチャンに。ドーラ?⇩

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD

・『白黒アンジャッシュ「2人トーク」(2020.5.19)』
→今となっては感慨深いな…きっともう、白黒アンジャッシュにおいて「最期の」2人トークになるんだろうな。心なしか、もう既に渡部さんが元気ない気がする。
→渡部さん「児嶋さんの芸風が(ツバ飛んだりするので)、今後不謹慎になる」「芸風を変えるか(児嶋さんが)引退するか」とか言ってる当人が、まさかほぼほぼ引退みたいな状況だもんな。なんかツライな。
→いや、やっぱ2人トーク楽しいな。DVD欲しいな。渡部さんがアレな今こそ。
→終盤のCM開けあたりの「これからも続々とゲストが登場します!」の画面端の縦テロップが切ない。とてつもなく。

◆◆

・『ウワサの保護者会「学びたいのに学べない!」』
→出てきたご家庭、全て、生活保護の申請をしてほしい。生活保護を「踏み台に」する使い方が、もっと広がってほしいな。
→山本宏樹さんは「世界4位の移民大国」というが。日本で暮らす、外国ルーツの人間たちを、平等に「日本国民」として扱ってないよね?ホントに我々は彼らを「移民」だと思っているのか?医療は?年金は?生活保護は受けられるのか?

・『バリバラ「死生観ラジオ 第1夜」』
メメント・森(あそどっぐ)。デスカフェ、いいなあ。

・『バリバラ「死生観ラジオ 第2夜」』
→いやー、“考える”ことしかない。年1回でもいいから、番組内でシリーズ化してほしいな、このコーナー。




つながりつながり。