刻の涙を見る

8月21日の視聴

・『ファミリーヒストリー「ナイツ」』
→初の二人分の取材。巻物で残ってる歴史が蔵にあったりするんだな…。

・『Zの選択「#恋愛って必要ですか?」』
→エリさんは、自分に嘘をつきたくないから、漫画のキャラと結婚しているのだと思う。
→Mさんは、自分に嘘をついていることを自覚したくなくて、ルールで自分を縛っているのだと思う。
→技術が恋愛の概念を拡張させている。

・『Zの選択「#それってタブーですか?」』
→昆虫食、篠原祐太さんの「好き度合い」がプロフェッショナル。養蚕農家も「食べる」という手段で生き残りの可能性が高まるとは思わなかったろう。
→高島菜芭さんの「性の悩み」アプリ(Seek H)、なんか見たことある。豆料理の商店やってるという、実家のお母さんが、完全なるプロのコンサルタント。こういう方を親で持ったことの運の良さ。

・『歴史秘話ファイナルファンタジーヒストリア』
ドラクエもⅤで止まってる私。ファイナルファンタジーに関してはⅢくらいしかプレイ経験がない。ストーリーに引き込まれ、すっかりゲームやりたくなった。
アクティブタイムバトルって、時間に左右されずプレイしたい自分にはちょっと苦手。ドラクエの方が落ち着いてできるんだよなー。


◆◆

・『金曜ロードSHOW!「コクリコ坂から」』
坂本九の曲が出るまで時代設定がなかなか分からなかったのですが、それは私の読解能力の問題なのかなんなのか。


【当日の我が子メシ】

・10:15
→食パン(イチゴジャム)

・11:45
保育所の給食

・20:00
→そうめん

・22:00
→そうめん残り




つながりつながり。