潜り潜られ振り振られ

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

1月19日の視聴

・『金曜ロードSHOW!「パラサイト 半地下の家族」』
→匂わせの表情、雰囲気で語るストーリー。これは面白いわ。
→とりあえず観た人は同じ感想を持つとは思うがひと言

「あるじの留守中に家に人を入れんな」

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第13話「決着の瞬間(とき)」』
→事実認定しづらい回。簡単に信じるヒュンケル。そして、自分のミスに気づいても、やること変わんないとか、極めて悪しき日本の精神論。
→鎧は溶けないんすか。
→最期は、ターミネーター2

・『約束のネバーランド Season2 #01』
→のっけから、なんかヘンなデケー獣に追われてんぞ。
→ノーマンが残した、シスター・クローネからもらった、ペン。そーいう使い方が…思いの外現代的。もっとアナログな代物かと思ってた。
→エマがやたら疲れている。左耳を切り取ったことによる、感染症か?
→冒頭のアレは、このシーンか。それにしても、追っ手がくるの早いな。
→やはり、エマ…。
→何だ、あのウマとイヌの混合動物みたいなのは。気持ち悪っ。
→なんか手助けしてくれるヤツが発生。展開がすげー早い。
→彼女が「ムジカ」なのか?


・『約束のネバーランド Season2 #02』
→新たな世界の事実。おー。
→儀程(グプナ)。なるほど、あの花は血抜きが出来たことの証拠だったのか。
→Season1のような、タイトルへの含みみたいなのがない(か、私が見つけられてない)せいか、ワクワクしないな。Season1までの「鬼、以外のファンタジーは割とリアル」なストーリーと違い、ファンタジー感強めに出して来るからか?
→OP、ED曲はどちらも最高。

◆◆

・『スポーツ×ヒューマン「漫画家・渡辺航とチーム弱虫ペダル」』
→語り:仲野太賀。
→他の録画との関係で4割くらいの時間しか撮れてないが、なかなかの選手再生物語。
シクロクロス、激しいな。タイヤは太いにしても、あんなオンロード用バイク(自転車)で、オフロード(山の中)走るとか正気か?
→織田選手はイップスなのだろうか。




つながりつながり。