狼の腹を繕う

10月20日の視聴

・『ムジカ・ピッコリーノ外伝~時計台のモンストロ~』
→マンマミア。

・『ムジカ・ピッコリーノ「なつかしいリズム」』
→ジャンゴは昨日『メレンゲ』で観た「ウクレレ天才少年」ですな。

・『バリバラ「地域に飛び出せ!子ども食堂」』

→学校に求められるのはこういう部分。発達障害の子、外国人の子、etc…。食事をする場がコミュニケーションのスタートになるのがいい。学校は「食育」と言いながら給食の時間無さすぎ。私語厳禁なのも楽しくなさすぎ。
子ども食堂の地域でのポジション。例えるなら全年齢的な保育所、かな?貧困その他で悩む家庭を“虐待やネグレクト一歩手前”で救える可能性がある。
→「保育士になって子どもと関わりたい」という少女(父親が統合失調症のため、彼女へのアタリ方が強い)。自らの生育歴とは関係なく、本当にやってみたいことに向かえるといいね。

◆◆

・『ソーイング・ビー 第1回「スカート対決」』
・『ソーイング・ビー 第2回「ワンピース対決」』
・『ソーイング・ビー 第3回「スラックス対決」』

BBC。やっぱりラグビーW杯に寄せてるでしょ?ね?そうでしょ?ウォルバーハンプトンとか「ウルブス」でしかないよね?(それはサッカー)

◆◆◆

・『ラグビーW杯2019 準々決勝「日本vs南アフリカ」』

南アフリカと、力の差がありすぎた…。親善試合を含め、まさに四年前とは別のチーム。それは日本にも言えることだけど(アイルランドスコットランドをリーグで破った)、南アフリカはさらにその上を通りすぎていったのだと思う。

◆◆◆◆

・『NET BUZZ  「のぞき見ドキュメント100カメ×ZOZO×はじめしゃちょーの畑」』

→実行するスピードが早い。

◆◆◆◆

・『ヴィンランド・サガ 第15話「冬至祭のあと」』
→ラグナルはアホだけど…。ひと目会わせてあげたかったネ。




つながりつながり。