『失敗』を「終わり」でなく「始まり」に


10月21日の視聴

・『ごごナマ為末大」』
→「背負いすぎない」ことを意識するだけで「出来る」ことがすごいよね。

・『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~ 第1話』
→このタイミングで「直撃する台風」「停電で工場の電源落ちる」事件とか完璧かよ。東日本大震災東京電力さながら。
→教授のやり口が『ガリレオ』みたいだけど。主人公が過去“何か大きなことを悔いている”ところは『フラジャイル』のようでもあり『インハンド』のようでもあり。変態教授(准教授も?)は世に憚る。

・『すくすく子育て「きょうだい育て」』
→政治家や官僚の考える少子化対策はもう要らないよ。いつも経済的な面だと自治体は考えているけど。
→「保育所全入」を掲げて移民増やさないと「産む人の数が圧倒的に足りない」。欲しいのは金よりも子育てを担う人間の方だっていつ理解するの?


・『クローズアップ現代+選「河川氾濫 そのとき何が」』
→これは…水害の類は備えも可能なだけに、住むところを考える人が凄い増えそう。長野県は完全に油断してただろうしね…。



つながりつながり。