汚れる仕事が待っている

9月5日の視聴

・『東京2020パラリンピック 車いすバスケットボール・男子決勝「アメリカ×日本」』
→息するの忘れるレベルの接戦。64-60で敗戦。4thのシュート精度が悪すぎた。もちろん、アメリカのプレッシャーがすごかったのもある。あの11番を止められなかった…。とはいえ銀メダル、おめでとう!!!
→パリ・パラリンピックは出られたとしてもめっちゃ研究されるんだろうな。3年で、急いで新メンバー、新戦術を突き詰めないとね。


・『ドキュメント72時間 選「ユニフォーム店 真新しい白衣で」』
→3月。2021年?
→夫婦で食堂やる女性。厨房での靴と白衣。夫はエヴァンゲリオン観に。そういう世代?
→歯医者の研修医。スクラブってなんだ?
→亡き父が歯科医だった女性。自分も歯科医になり、子どもが少し大きくなって復職。他のご家族はどんな気持ちなのだろう。母上とかご兄弟はどんなん?開業してたとすると「跡を継ぐ」とかいうハナシも出そうなものだが、ないのは上の兄弟とかがやってるのかな?
→56歳の歯科技工士の男性。青い色の。歯医者を何軒も回るんだ…。そうしないと生活できないなら、もっとなんか資格の利用法考えたほうがいいよね。
→子供型のマネキン怖い。
→聴覚過敏の男性。ちょっとした工事で
→娘が研修医になるという女性がお二人で来店。女二人で来ちゃダメだよ。母上の意向が強すぎる。なんも決めらんねえじゃん。やらかして鬱になんぞ。母上も「食事や洗濯とかできるのかしら」じゃねーから。出来るから、ほっとけや。洗剤混ぜるな、だけ言っときな!

・『初情事まで1時間 第7話「プラスマイナス、インタレスティング」』
趣里×渡辺大知。
→ちょいちょいコント。趣里さん、こんなハスキーヴォイスだったっけ。

・『「オリバーな犬と仲間たち」キャスト編』
→脚本・演出オダギリジョー
麻生久美子さんを使うあたり、時効警察⇩で仲良くなったんかな、とか思ったり。

moritsin.hatenablog.com


松重豊さんもおるし⇩。

moritsin.hatenablog.com



・『落語研究会【橘家圓太郎「操競女学校 お里の伝」】』
→女性による仇討ち。⇩これとはまた違うが、仇を探して忍び込む。

https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00000150.html

→エロじじいがどこの屋敷にもおるな。
→ジジイとババアのくだり、長いな。
→相手を発見。酔っぱらってんだから寝首を掻いちゃえば良かったのに。ダメなの?
→衆人環視の中で対決。
→日輪刀!…って聞いたことあるな。…待てい!鬼滅の刃かい!!知ってるんすね。


・『アンという名の少女 第5回「宝物は私の中に」』
→この時代、こんな村の中で火事起きると近隣総出で消火するしかねんだな…。


・『アンという名の少女 第6回「固く結ばれた糸」』
→気分悪そう。
→生理だった。
→マシューまで慌てんじゃない。
→マシューのかつての恋。そして危険な心臓。
→出ました、いちご水事件⇩。アニメでは『赤毛のアン 第16章「ダイアナをお茶に招く」』。

moritsin.hatenablog.com

こっちもね⇩(『赤毛のアン 第27章「マシュウとふくらんだ袖」』)。余計なモン買っちゃうよね。

moritsin.hatenablog.com





つながりつながり。