信頼と実績の果てに

1月25日の視聴

 

・『アンデッドアンラック No.008「Victhor」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『11月20日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231217/1702794799

 

→これ、本気で反対の気持ちになったら攻撃されちゃうんじゃないの?

→不敵な笑み。本気のアンディを引き出すため、か?

→リミッター、解除。

→バラバラに。遊ぶ、とは?

→これが戦勝の神・ヴィクトール?それにしても、話の進みが急激すぎる。もしかして、原作とは違ったりする?みんな出てきちゃったし…。なんかつまんなくなりそうな空気が急に流れたぞ。

→エンディングでアンディの隣にいる喪服の女が、このUNION#1の女性、なのでは?

⇒ジャンプアニメイズムは、「僕とロボコ」。うーん、パロディマンガかな?

→なんでその後のCM、ベンザブロックで津田健次郎やねん。

 

 

・『アンデッドアンラック No.009「Return」』

→縮んだ。どゆこと?

→全面戦争。

→まあコイツしかいねーわな。

→おっぱい。

→ディープキ…インパクト。

→流される?

→101巻。なげえ。何日寝てたんだ。

→こんなアッサリ勝っていいのか?

→ミッションの結果発表?

⇒ジャンプアニメイズムは、「サカモトデイズ」。マンガ好きは、“殺し屋”が好き。

 

 

・『アンデッドアンラック No.010「Result」』

→なんかまた新しいのが出てきたぞ。字幕で観てるから先にキャラ名出ちゃうけど…捕まってるのがショーン?この責めてる方がリップ?

→風子が寝てる間に、各種クエストは他のメンバーによってクリアされてる、てことか。なので既に9月1日であると。

→お、もう一人増やせる?

→記憶と文明を改変し、「全世界の言語統一」とか一瞬で…。しかも英語に統一。

→不可視(アンシーン)の捕獲は失敗。

→アンディ「おそらく、不可視(アンシーン)は、不治(アンリペア)に盗られた」。それが冒頭のアレか。

→全クリしてなきゃペナルティー?!というわけで現れるUMA“ギャラクシー”。いやソレをどうせい、と。

→オーストラリア?No.001ジュイス、絶対エンディングの人だと思うんだけどなー。

→強大な武力があるなら、仲間割れみたいにすればいいのか。

→2020年9月1日、か。

→ムイ(CV:石川由依)とリップ(CV:梶裕貴)がそろう回。

⇒ジャンプアニメイズム、「逃げ上手の若君」。

 

 

・『アンデッドアンラック No.011「Rio de janeiro」』

→ブラジル・リオデジャネイロ

→そうだよな。アンディを好きになるほどパワーアップする不運…。

→笑うトコかなこれ。

→チンコモザイク再び。

→ハニーとダーリンは死語では?

→豪華客船に侵入者…って、SPY×FAMILY⇩とカブってしもうたな。

 

【2023年『12月24日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240118/1705563889

 

⇒ジャンプアニメイズムは、「あかね噺」。

 

 

・『アンデッドアンラック No.012「Activate」』

→あの、服のUMAのおかげで、服も再生するのラクチンよね。あ、いやそういう意味ではなく。

→ん?コイツの目を見たら止まるのか?なら、後ろ向きに下がれよ。

→あ、止まってねえと使えねえ能力なのか。

→死ぬと能力が移る…?なんかそういうの他のマンガ⇩でもあったような…。

 

【『海の向こうは壁の中』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211002/1633108076

 

→こいつか、アンリペア(不治)。

→頑張れ否定者の小僧!

→アンムーブ(不動)発動!

⇒ジャンプアニメイズムはなんだこれ。

 

 

・『アンデッドアンラック No.013「ТатЬЯНа(タチアナ)」』

キリル文字なのね。こっから1期2クール目突入。

→タチアナの“父”と“母”?元からマシンなわけじゃじゃねーのか?

→泣いてる?出雲風子?の名前をなぜ腕に刻んだ?

→時系列的には巻き戻した…ということか。

→オープニングテーマは変わらず。

→なんだコイツ。カッコが幻海師範の丸パクリなんだが…。

ジーナを倒したトコまで戻るのか。

→能力を解放しないための拘束具、て…。

 

→それならケーキ食えるんかーい!

→不可触(Untouchable)!

→ビリー(CV:小山力也)、タチアナ(CV:釘宮理恵)、ニコ(CV:遊佐浩二)の活躍どころがここで来るとはね。

→タチアナの母がCV:悠木碧なのか。ジーナを慕うタチアナへの、ニクイ演出とみた。

⇒劇場版ハイキュー!!

 

 

・『【ハートネットTV】今君電話「カンニング竹山が電話で話を聞きます」』

→2023年12月2日のヤツね。

→ソレ、ホントにコロナの後遺症なん?

→ちゃんとした相談所なのに、スマホのみでOKなわけねえだろ?何言ってんのこの人。現在のマッチングアプリ市場が、ちゃんとしていてたまるか。

→二人目の女性もダメだな。ズルズル付き合うなよ。30代だろ?子ども要るか要らないかが、一番大事なとこよ。

→20代女性はSNSのキラキラに気圧されてるしさ…。30代女性は案の定「40代50代でも独身でイケると思う」とか調子こいてるし、んなわけねーだろ、苦しむに決まってんだろ…。

 

 

《「今日の理科」のコーナー》

 

・『NHK高校講座 物理基礎「生活を支えるエネルギー〜エネルギーの利用〜」』

→なんだ、この余裕かました朝は。

→電気点けっぱなしは、ノブナガの仕業です。

位置エネルギーや力学的エネルギーの回は観てないかもしれん。

ピタゴラスイッチ

→「電気エネルギー⇒位置エネルギー⇒運動エネルギー⇒電気エネルギー⇒光エネルギー⇒電気エネルギー」!後半の手回し発電機と、豆電球からの光電池は見えてなかった。

→…これも、元をただせば、太陽エネルギーによる植物(光合成)からの、食物生産から始まるわけで。…あ、やっぱソコもやってくれるのね。さすが物理基礎。

水力発電所⇩の、水の位置エネルギー

 

【2023年『12月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240112/1705040304

 

…「エネルギー保存の法則」。

→数百万年前からの、エネルギー総使用量。この急激なエネルギー使用量の増加は、『地学基礎』の二酸化炭素急増のグラフ⇩とおんなじだな。

 

【2024年『1月23日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240204/1707058724

 

→「再生可能エネルギー」、どれもこれも国民全体をカバーできる電力無いんだよな。ほとんどが、天候に左右されるし安定性も無い。

→我々は、宇宙船地球号の、乗組員。

 

 

 

 

つながりつながり。