伸びるがまま

7月2日の視聴

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「隠された部屋」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『7月1日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230726/1690302672

 

→なんだこのトマトとリンゴのアイノコみたいモンストロ。そしてメガネに金髪くくりつけたようなのまで。

→マイクとヘッドホン型の3体目が!ん?もう一体出てくる可能性も。

→4体目きたー!

→「Rockafeller Skank(ロッカフェラー・スカンク)」。DJファットボーイ・スリム(1998)。ロンドンオリンピック

 

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「謎の手帳」』

→なんだろ、このオランダのような街並み。

→イントロに聞き覚えが…。

→モンストロを眠らせたいのか、起こしたいのか。

→「人形の夢と目覚め」(ドイツの作曲家、テオドル・エステン)。なぜ、仕上げの演奏に、シエリはおらんのだ?

→アルカ号でモンストロが作られてた、だと?マズローによって?

 

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「ウォウ」』

→ライオン型?

→アンプの話?

トークボックスか!そしてこれは、そこはかとない、ボン・ジョヴィの薫り。リヴィングオンナプレアー。

→てことで「Livin' On A Prayer(リヴィン・オン・ア・プレイヤー)」。ボン・ジョヴィ、1986年。

 

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「マズローの秘密」』

→ううむ、トット役の暦クンの身長の伸びが…やはりこんなトコに出てくる人、カネかけてもらってるもんな。稼げる人は、見た目がイイ時代…。

カポエイラ。なんの曲につながんねん。

→…なんか、ダンスバトルみたいなんだよな、コレ。ブレイキン?

→「カポエイラ メドレー」。ピッコリーノ、て言ったか、今?

 

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「モレッティのマル秘情報局2」』

→まとめ回。

→謎の小部屋のモンストロは4体。“ジャストマト”、“チェケラプ”、“ピタノズ”、“ビーガ・ルー”。

→テッセン四番街のモンストロ“ドリー・ウェキン”。学校の朝礼みたいな曲よね。

→ウォウジャージーの、モンストロ“レオネール”。ライオン型カッコイイ。

→バイアルボスコの、人型モンストロ“ジンガルボッチ”。いいカポエイラ

→さて、マズローとは。必ず壊れるように設計されていた…それがモンストロ、だと?でも…失われないものなど、無いのでは…。

 

 

 

つながりつながり。