軽妙に、残酷に

5月18日の視聴

 

・『【推しの子】 #2』

→初回はこちら⇩。

 

【2023年『4月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230507/1683393889

 

→あ、事務所の社長、トンじゃったのか。あの無能っぽかった妻があとを引き継ぐとは…。

→オマエの電話かいな。

→母ちゃんかよ!監督!!

→母ちゃんは空気が読めません。

→「重曹を舐める天才子役」、ふたたび。

→え、ここで各話タイトル来た。

 

第二話「三つ目の選択肢」

 

…てか、タイトルなんてあったのか?第一話は?

※「Mother and Children」でした

 

 

・『【推しの子】 第三話』

→笑える序盤。距離の詰め方がアヤシイ有馬かな。

→えーと。ここまでの私の理解で言うと。何人かアクアが標的としてる男がいると仮定して…一人目が「鏑木勝也」ってことでいいかな?

→たしかに「なんかひどい」ね?!酷い演技を、(たぶん)ワザとやる声優さんも流石。

→今更だけど、アクアとルビーの片目に星が入ってるのはのちのち効いてくるのか

→いい子に育ってるな、有馬かな。というわけで、

 

第三話「漫画原作ドラマ」

 

⇒ああ、鏑木はCV:てらそままさき、か。

⇒エンディングテーマがちょい藤井風っぽい。女王蜂だけど。

 

 

・『【推しの子】 第四話』

→YOASOBIのオープニング「アイドル」、序盤の語尾上げ⤴の部分、Ayaseの新基軸かな?地下アイドルの曲の表現するのにバッチリすぎる。それをikuraも完璧にまあ…ゴールデンコンビ!

→ここで言う“光”とは、もちろん…。

→オチたな。

→…んーと、これは原作者の先生か。

→狭い界隈の、伝説の最終回。

→…誰がミヤえもんだ。

→で、引っ張り出されるのは、やっぱり有馬かな。てな感じの、

 

第四話「役者」

 

 

・『【推しの子】 第五話』

→「はあ?!死ね」とか言わないのー!!!

→面の皮厚い黒髪オンナが。

→妹は見る目が無かった。

→変質者だー!!!!!!

→B小町?!

→というわけで今回は、

 

第五話「恋愛リアリティショー」

 

…はー、すげー笑ったわ、今回。

 

 

・『青のオーケストラ 第2話「秋音律子」』

→第1話はこちら⇩。

 

【2023年『4月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230504/1683126724

 

→いちいちツッコミどころが多いな…。

→先生、生徒の情報を別の生徒にサラッとバラすなよ。大問題だぞ。

→いや青野くんもさあ、それを「武田先生に聞いた」とか言うなよ。先生の信用問題に関わるだろうが。

 

 

・『青のオーケストラ 第3話「海幕高校オーケストラ部」』

→受験の部分、アッサリ終わったな。確かに本題ではなかったが。

→ハルさん、絶対幼少期にハジメにダメ出しされたろ、バイオリンで。

⇒作詞作曲、“粗品”!?霜降り明星の?マジ!?

 

 

・『青のオーケストラ 第4話「佐伯直」』

→クラス多すぎだろ。私の高校ですら10クラスで一学年450人だったぞ?この高校、20クラスで900人、3学年で2,700人だぞ?

→たかが表舞台から消えて2年程度なのに、青野の名前聞いてピンとこないわけあるか?こいつらホントに経験者か??てかそれを言い出したら有名なバイオリニスト少年が、公立中学校に通うか??

 

 

 

・『青のオーケストラ 第5話「原田蒼」』

→司令塔みたいなもんよね、コンマス。女子部員があれでゲット出来るとかが腹立つ。

→佐伯がもう仲間になってるやん。馴染むの早すぎる。アニメ的進行かもしれんけど。

 

 

・『青のオーケストラ 第6話「雨の日」』

→前髪を切れ。

→こっちはこっちでホの字。

→覗いた!

→いや練習中に変なこととか出来るかいな。

 

 

・『ソクドノオンガク(2023.5.17)』

大瀧詠一「幸せな結末」かな。

 

 

つながりつながり。