新しいステージへ

4月8日の視聴

 

・『音楽が動き出す!いよいよ開演! アニメ「青のオーケストラ」』

→結構、海外のバイオリニストにキャラの音合わせてもらってるのな。

→“青のオーケストラ×N響”でパッヘルベルのカノン。

→金輪際、誰も真似出来ないモノを作る気らしい(監督・談)ので、楽しみですな。

 

 

・『ドキュメント72時間「資格試験の予備校 私の進む道」』

東京リーガルマインド?だからか、司法書士とか会計士とか多いの。

→公務員に合格して喜んでる女性の近くで、カウンターで「今、公務員の人が辞めようと入学」みたいのウケるんですけど。

→てか、公務員目指すにしても、その中での“何をやりたいか”が割とハッキリしてる人間が受かるんだろうな。警察官とかもいて、しかもまだしてる仕事もあったりして、その複雑な人生のアレコレが楽しい回であった。

 

 

・『ガンバレ!引っ越し人生 2023』

→第5弾なんだ。1回くらいしか見てないな。この時期のこういう番組、悲喜こもごもが詰まっていてイイよね。

→広島から東京へ。祖父母まで集まってお見送り!バイクでツーリングしながら!

→不動産屋に、18時までに着くのは厳しかろう…。

→なんか24歳にしては成熟してんだよな。早めに結婚して子ども産んどくのをオススメします。

熟年離婚した男性(71歳)が、自宅を売却して千葉県稲毛区のシニア向けマンションへ。子どもも独立してるし、ちょうどいいよね。終の住処?

→え、結構な量の処分品、2トントラック3台も頼んだのに、11万円でいいの?てか、息子3人いて、誰も手伝いに来ねえのかよ。ずっと住んでた家だろ?借家なら大して思い入れねーけどさ。どーせ、離婚した妻が夫の悪口吹き込んでたんだろ。わきまえなさすぎる。

→26年住んだ家で、71歳か。45歳で持ち家持つ、て何年ローンだったの?完済してるとしたらすごくない?

→大阪の酒好き兄さん、お父さんの写真になぜモザイクかと思ったら、離婚してお母さんは新しいパートナーおるんやね。

→親友とルームシェアする新居、西成?雑居ビルみたいな…?

 

 

・『かぐや様は告らせたい−ファーストキッスは終わらない−』

→12月20日

→思いの外、卑猥なのだな。

→誠実すぎて童貞。

→身体が縮む設定…?!ファンタジー色思ったより強いな。

→割とSEX連呼するな。

→ド淫乱の性欲魔人。

→デフォルメなんかい!乳無いの気にしてるんかーい!

→これ2時間くらいだから映画かなんかなのかな?

ツンデレ?…失敗。3P?!乱交?!

→ややこしい…。

→ん?この半分くらいでENDINGがあるということは、前編後編を1つにまとめた感じ?

→「早くキレイにして」作戦、失敗。

→藪医者?!17歳で子ども?!息子も?!で孫が今17歳?!この話の流れからすると、これで最低でも51歳なのか?!

→ヤバい中年…!?子安武人のヤバおじシリーズ好き。かっこいい役もあるけども。

→とうとう12月24日。シャンパンどこにこぼした?!みんな楽しそうだな。

→手錠!

→あ、使われてる。

子安武人の独白みたいになっとるやん。

→あらいい終わり。

 

 

 

つながりつながり。