傾聴レベル

4月7日の視聴

 

・『今君電話「年末の夜、カンニング竹山が電話で話を聞きます」』

→第5弾。前回はこちら⇩。

 

【2022年『8月31日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220906/1662441503

 

→3日間(22〜24時)、てのが絶妙。

→一人目の20代女性。同級生の男性(ひきこもり)をクリスマス会に呼んだら、来てくれたとのこと。しかし複雑。彼のひきこもり前に、この彼女の彼氏が自殺。その彼氏と、今回誘った彼が親友だったからか、引きこもった、と…?

→二人目の50代女性。最近した離婚を、80代の母に言うか言わざるか迷っている、と。どーでも良くね?アンタ何歳だよ?…とも思うが、吹っ切れない何かがあんねんな。

→三人目…「先ほどウチの母が」?二人目の方の、20代娘かよ。めっちゃ今幸せ、てお父さん、どんだけ嫌われてんねん。てか、よく繫がったな!

⇒へー、日本の離婚の20%くらいは「同居20年以上の夫婦」なんだ。

→四人目の60代男性、家賃収入しか無いのか。いやいや、好きでパートナーと一緒に暮らし始めたのに、ケチケチすんなや。互いに離婚カップル、てことだけど。彼女は住宅ローン払ってんだろ?働け!

→五人目は30代男性。脳性まひっぽいシャベリ。節目の年?

→あ、やっぱ脳性まひなんだ。2022年に正社員に!ちょうど30歳なのか。その喜びを竹山さんに!それだけの電話も悪くねーな。

桑田佳祐のファン!横浜の年越しライブへ。いーねー。

→六人目はユキさん50代。声、若くね?今年(2022年)の秋離婚。10年暮らした、と。離婚の話題多いな。

→へー!デジタル改革関連法で、2021年9月から婚姻届も離婚届も、署名のみでいいんだー!すげぇ。

→どなりつけてばっかだったの?夫を?テレビ何観るか、とかで?主婦してたのに?稼いでたの、夫だけ、なのに?アンタが悪い。自覚してるっぽいけどね…。口ぶりから、モテたんたろうね、昔は。

 

 

・『「育休刑事」見どころナビゲート』

→育休“デカ”ですか。

→ドラマ10か。

→金子大地、『鎌倉殿』だと子ども殺されてばっかりだったから、育児いーわねー。

前田敦子がまあまあ頑張ってるぽい。

→主題歌GReeeeN。久しぶりね。

 

 

・『ハートネットTV シリーズ・ももさんと7人のパパゲーノ 第1夜 「死にたい」気持ちと旅に出る』

→以前のアレ⇩の分割追加再編集版。

 

【2022年『10月31日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221117/1668616655

 

→この序盤に出てくる彼氏の気持ち悪さ、何度見ても伝わる。演出すげーな。川口駅やん。

→訪れないんかーい!

⇒実話を語る方の信憑性は分からんけど、仕事は辞めて良かったんじゃないかな。

 

 

・『ハートネットTV シリーズ・ももさんと7人のパパゲーノ 第2夜』

→この「なんか話そうよ」のテントと寝袋置いてる河川敷の芝、キレイに整えてあって好きだなー。寝心地良さそう。

⇒ああ、アルタイルさんか。

 

 

・『ハートネットTV シリーズ・ももさんと7人のパパゲーノ 第3夜』

→この、別れ際の会話がすごくイイんだよね。

小林美穂子さん。…稲葉剛さんのパートナーの人⇩じゃ、ないよね…?

 

【2022年『6月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220620/1655679613

 

…あ、いや、年越し派遣村の話題が口から出たから、その人だ。なんで顔を隠していらっしゃるのか。

 

 

・『ハートネットTV スペシャル みんなの選挙 統一地方選挙編』

→4月2日から度々放送されてる。以前のフクチッチ⇩のまとめ編、かな?

 

【2022年『8月17日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220823/1661226707

 

【2022年『8月22日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220828/1661671605

 

→わかりやすいニュースが、ホントに分かりやすくてビビった…。

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #20「嵐を呼ぶ機械獣ストロンガー」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『2月19日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230312/1678594967

 

→ストロンガーT₄。

→いや、いかにイジメっ子でも灯油かぶせるのはアウトだろう…。

あしゅら男爵、イジメられっ子を利用することに一抹の不安とかなかったんかいな。

→まあ、その作戦になるわいな。

 

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #21「ゴーストタウンの決闘」』

→西部劇風の街で、子どもの遊び場なのね。そんな場所にアドベンチャー…とかでなく“ゴーストタウン”って名前つける自治体(企業)、なかなか攻めてるな。

→機械獣・ワインダーA2。なんか仮面ライダーっぽい。カマキリ?

→どうにも止まらない。

→叩いたら直るのかよ。昔のテレビか?

→マジでテーマパークぶっ壊すのカンベンしてくれ…てかもう、ホントにゴーストタウンやん。

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #22「追撃!!海底要塞サルード」』

→しかし毎週よくタイトル思いつくよな…各種個体の名称とか。頭が下がる…。

→今回は機械獣じゃないのかな?

→兜甲児の学校、ここ中学生くらいに見えるけど、高校なのか?メチャクチャ高度な物理の授業してねえか?今のお子様が「?」ってなるカンジが最高だな。

→あ、一応出るのね。機械獣・バランガM1。機雷みたいだけど、これも機械獣なのね。

→弓さやかの乗り物。なにこれ?ガードするものがないホバーパイルダー?

→「光子力研究所」って壊されたんじゃ…?

→もう22話目なのに、どんなにあしゅら男爵が失敗してもやり直しの機会をくれるドクターヘル、ヘタな親よりよっぽど優しいぞ。

→水面行く必要ある?

→まだいた!機械獣・バランガM2。

→あ、人型に。∀ガンダムにこんなのおらんかったかのう。

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #23「機械獣ダムダム 大車輪作戦」』

→機械獣・ダムダムL2。妖怪“火車”のような…。採掘マシン?

→笑い事かよ博士。

→歩けるのか!とんだガキだな。

あしゅら男爵…なんで詰めろの手前で人質放置するんだよ…。

→アフロダイAのオッパイミサイルで壊せるの?!弱くね?

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #24「マッハ機械獣 ジンライ」』

→えーと、“迅雷”ってこと?機械獣・ジンライS1。マッハ5…てことは音速の5倍だから秒速1.7kmくらい?

→ハチマキしてテスト勉強。どうでもいいけど弓さやかは学校行ってないの?

→トドメ刺さずに帰還させんな!

→全員驚きすぎ。

→ミサイル装填、手作業なの?!

→テスト監督の先生、優しすぎるなー。

→研究所、バリアはるの遅い。

→白紙答案への対処はやぶへび。

→変な走り方、マジンガーZ。なにその腕の振り方。

→なんか勝った。

→白紙答案、笑い話で済むのね。

 

 

・『マジンガーZ【誕生50周年記念】 #25「エアロス三兄弟・大噴火作戦」』

→機械獣の兄弟、とはこれイカに。機械獣エアロスB1,B2,B3。順番に火山に行く、のか?

→いや待て。B1はコレ、回収されんの?自爆すんなら、ただのミサイルでもいいことになるのだが…。

→研究所のみんな、ショック受けすぎ。

→埋まるアフロダイA。

→攻撃がすべて…。

→やっぱB1B2は犬死に。

→その角度のパイルダー・オンは物理的に…!

→最初から1つにしろよ、ドクター・ヘル。

 

 

 

つながりつながり。