『映画の時間「仕立て屋の恋」(フランス、1992年)』

・『映画の時間「仕立て屋の恋」(フランス、1992年)』

→人物同定がしづらいな。この刑事は死んだ娘の婚約者、なの?で、この仕立て屋はなんやねん。

→え、この覗かれてる人は殺されてた人?…てはなさそうだが…。

→あ、やっぱあの死んだ女…なの?刑事は婚約者じゃあないのか?

→ハツカネズミどーすんの?

→弔いか。それにしても乱暴なやり方だが。

→覗きバレた!てか今頃?

→え、人気者やん。ボーリング場で。

→ん?カネもらって盛り上げ係、てこと?

→仕立て屋は“イール”さんてことで、えーの?

→え、なにこの女。なんでイールを誘惑してきた?しかも見せてるやん!

→オンナ買いに来て説教。てか「鳩に餌与えるふりして毒をあげてた婆さん」のハナシ、なんなん???

→なんであの女、部屋までくるのよ?!

→オマエもなんでスケートリンクにいんのよ!

→「怪しい者ではない」わけあるかーい!

→座ったトコロに頬ずりした!やっぱり!

→えーっとコレ、覗いてる彼女(アリス)と話してるシーンは過去回想で、イールと刑事が対峙してるシーンは今、てこと?

→あれ違うな。死んだ女はピエレッタとかそんな名前だし。

→あのクソ彼氏がエミールか。

→なるほど!それを見てたのか!!そしたら、イールの方が命狙われるだろーが!

→オンナ買った時のハナシ、アリスにする必要ある?

→「うまく行く」の意味がわからん。身代わりに捕まる気か?

→うしろにいるやん!てか手え握ってる!ボクシングも入場しないとあかんの?

→握ってるやん!?

→大胆。

→逃げた。警察かな?

→なんで線路にエサ撒いた?ハツカネズミ殺す気か?…って、もう帰らない、という意思表示かな。

→いやこれ私の予想だと、この仕立て屋が全部仕向けて、アリスにやらせたんじゃないかとおもうんたけど、どう?

→この逃げてるのも、犯人だと信じ込ませるための演技…だったりしない?

→あ。

→死に損じゃね?

東野圭吾、この映画館観たよな…きっと。