『映画「ペンギン・ハイウェイ」(2018年、日本)』

 

・『映画「ペンギン・ハイウェイ」(2018年、日本)』

→『雨を告げる漂流団地』の公開記念らしい。

→え、この主人公CV:北香那⇩なの?

 

【『10月25日の視聴』拾われた男、のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221110/1668013339

 

→原作は森見登美彦。『夜は短し歩けよ乙女』⇩。

 

【2020年『5月3日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20200512/1589209442

 

西島秀俊竹中直人もいるな…。

→ハマモトさん(CV:潘めぐみ)は秀才だの。

→お姉さん(CV:蒼井優)は声優としてはちとヘタだの。カワイイが。 

→キャラクターの絵柄が『この世界の片隅に』⇩に似てる。

 

【2020年『2月3日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20200211/1581350547

 

→ハネられた!

→クジラ。

→おっぱいケーキ。マセてんな。ノートに研究してたしな、おっぱい。

→ウチダ君はCV:釘宮理恵か。

→みつけた!

→玉潰しは有効。

→…キレんなよねーさん。

→怒りそうになったらおっぱい。1日30分。

→もしかして、街から離れるとダメ、とか?

→戻った。

→ジャヴァウォック。『鏡の国のアリス』。

→え、ペンギンだけじゃねーの?

→え、元の材料は何でもいいの?

→なんかこーゆー食事シーン、『言の葉の庭』⇩でも見たな。

 

【『10月28日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221114/1668398115

 

…どーでもいいけど、姉さん、仕事はどーした?

イオンモールが見えた!どこのだ?

→なんだこれ。ねじれ理論?

→“海”。

→姉さんも知ってたの?

→姉さんはなにしとんねん。

→あの調査隊は一体…。

→なんでオッパイの話で言い争う…。

→姉さんこそ、街から離れるとアカンのでは…?ペンギンなのか?

→?!これが“ジャヴァウォック”?

→鈴木くんは大馬鹿だな…。好きな女からの嫌われ指数上昇中。

→どうせコイツラ、今度は協力してくれるんだろ?ジャイアンスネ夫っぽいもんな。

→“海”は…“テセラック”なのか?!

 

→“海”をどうにかしようとすると、姉さんも消えちゃうんじゃ、ねーの?

→…泣かないことに、しているのか。