事件のスメル

5月3日の視聴

・『Hulu傑作シアター「リーサル・ウェポン」』
メル・ギブソン(=リッグス)とダニー・グローヴァー(=マータフ)の映画かと思ったら、テレビドラマ版。リメイク?スマホもほとんど使わないし、明らかに現代なのに、それほど違和感ないのはなんでだろう。
磯部勉がリッグスじゃなく、マータフのほうなのか。メル・ギブソンと被らせたくなかったのかも。

・『映画 夜は短し歩けよ乙女
→ヒロインが出会う、人、酒、本、などなど…が「全てつながっている」ところが気に入った!私のブログのコンセプトとも合致。好きダナー、この映画。
→偏屈王!パンツ番長(ロバート秋山?)の想い人、劇団にいるじゃん。あのミュージカル調、新妻聖子
→なるほど。女優役はあのカッコしてるだけで、パンツ番長の想い人当人ではないわけか。これからそれが誰なのかわかるわけね。
→学園祭楽しすぎる。ラブドール展示、女性釣り上げるUFOキャッチャー(操作してる男性で選り好みされる)、おっぱいボルダリング…。短い時間に情報詰まりまくり。
→ん?プリンセスダルマって、赤い髪の、劇団主導してるメンバー(紀子?)でなくて?
→違ったみたい。両方画面にいる。ん?事務局長じゃね?
→縁はつながる。
→「ヨーロッパ企画」が声優から脚本から、えらい絡んでるでないの。
→エンディングは、ASIAN KUNG-FU GENERATION
→企画協力は「ツインエンジン」。『どろろ』『pet』でお世話になりました。

・『ヨーロッパ トラムの旅「ドイツ ベルリン」』
→あれは…ベルリンの壁
→旧ナショナルギャラリーが、パルテノン神殿ばりの荘厳さ。
→『世界の車窓から』みたいにナレーション&人との交流、的な番組も素敵だけど『トラムの旅』の「これ、アレじゃない?」と思いながら見る旅も、あな楽し。
ウンター・デン・リンデンて何だ?
ブランデンブルク門だ。名前は知ってるけど、なんのための門?
ユニクロ!カタカナで書いてある!
→あのデケー電波塔はなんだ。
→あれ?1時間のはずが、急に番組終わったぞ。元がBSの番組だから、NHK総合の『みんなのうた』の開始に合わせて切られたのか!?




つながりつながり。