夢から醒めたら

夢にも思わない (角川文庫)

夢にも思わない (角川文庫)

4月2日の視聴

・『昔話法廷“浦島太郎”裁判』
→検察官。母親が父親を殺そうとしたからって、お腹の中の子が母親を愛してくれなくなる、て決めつけるのおかしくない?
→清水くるみ、妊娠する若い女性役に定評でもあるのか。

・『昔話法廷“アリとキリギリス”裁判』
朝倉あきの存在感でかいな。美村多栄と共演できて(るのかわからんが)幸せですか。
→イベント業者(キリギリス)が新型コロナで倒産しかかっている状況か?
→これは執行猶予つきの有罪、だと思う。食料10人分、のインパクトはデカイ。

・『プロフェッショナル仕事の流儀「“夢の国”スペシャル」』
→えーと、思ったより薄っぺらい中身だったんですけど…。“夢の国”を夢の国のまま頑張って紹介しようとするとこうなるのか。

・『Eテレアニメスペシャル「メジャーセカンド2&新・かいけつゾロリ」』
ゾロリの前作(連続アニメ)、13年前だったのか。結構むかしやね。
→「メジャーセカンドツー」て混乱するんですけど。
ゾロリはあまり知らんのですが、メジャーは本田(茂野)吾郎の頃はサンデーずっと読んでたし、観ちゃおうかな。



つながりつながり。