味が出る

10月21日の視聴


・『きのう何食べた? #7』
内野聖陽さんの逐一の仕草は、演出として既にあるのか?アドリブ感が溢れてるんだが。
→シロさん全然寝られてねーな。
生の鶏肉切ったまな板は、次に使う前に洗うべし
→前に観た⇩時より面白くなるのはなんでだ?

moritsin.hatenablog.com

→三谷(みつや)まみ、てコンピュータで作られた人だっけ?それとも実際に女優さんが演じてるんだっけ?…たしか水着ポスターが「合成」で、のちに会うときに「宮沢りえ」さんが演じてた気が。

・『NHKスペシャル 選「メジャーリーガー大谷翔平〜自ら語る 挑戦の1年〜」』
→本放送は2018年。語りが広瀬すずなのはなぜだ。知らないまでも学んだ節のある、という語り口にはならないんだよな、彼女…。
イチローん家にお邪魔して、ユンケルもらって帰ってきたエピソードおもろい。
→あーこれ、日曜日(10/24)の大谷翔平スペシャルの宣伝か。
→「球場メシ」が「サラメシ」と同じ表記で画面の右下に。NHKならではをふんだんに使う。
NHKスタッフ“嫁取り”について聞こうとしたでしょ、こん時。




つながりつながり。