14億からのINPUT、14億へのOUTPUT

1月7日の視聴

・『100分de名著 呉兢“貞観政要”(1)「優れたリーダーの条件」』
李世民(太宗)の凄さは決断の早さ、「実行力」だと思う。その決断する基準が自分の中になければ、いくら魏徴が「たくさんの意見を聞くべきだ」といっても、決められないまま時間が過ぎてしまう。
出口治明さんの「唐にはSNSがあったんです」という表現が面白い。また、出口さんの話し方がゆっくりで聞きやすい。トーク術を垣間見た。

・『「天気の子」と僕ら RADWIMPS×新海誠
→スタジオのフォルムが露骨にSONGSだな。
→映画の主題歌・挿入歌をほぼフルバージョンでやってくれんのね。豪華だなあ。
→インドで一般公開された日本映画は、「天気の子」を含めて3本。これまでの2本が何だったのか、気になる。
→「音楽都合で変えるんです」て。割とブラックな。楽しくなきゃやれん。報酬がアニメーターが生活できるレベルになるといいけど。




つながりつながり。